かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

PeXの新規会員登録

Pexの新規会員登録をはじめましょう。登録作業の全体像の図でみると緑色の作業です。



はじめにPeXの目的と概要について書きます。



PeXの目的と概要

【シンプル】毎月「ポイントサイト」を使って大量のマイルを貯める全体の流れを解説! で書いたようにPeXはポイントを獲得するためには使いません。PeXはハピタスなどのポイントサイトで獲得したポイントをメトロポイントへ移動するための中継基地として使います。



PeX自体でもポイントは獲得できますが、少ない手間で大量にポイントが獲得できないのです。なので中継基地として使います。



PeXは1か月に一度、ポイントの移行作業で5分程度使うだけですので、覚えることはほとんどないのですが、次のことは覚えたほうが良いです。

ポイントの価値  :1ポイント=10円相当


1ポイントが10円相当なるので、少し紛らわしいんです。ハピタスからポイントを移行すると、PeXでは10分の1の数字で表示されますので時々こんがらがります。
(決してポイントが90%消滅したわけじゃないですよ)



私は数字を覚えるのが苦手なので、語呂合わせで覚えました。中には参考になる人がいるかもしれないので載せておきますね。




すべて大文字でPEXと書くと、PEX航空券を連想する人もいますよね。聞いたことがない人もいると思うので、簡単にいうとPEX航空券とは、航空会社が販売する正規割引航空券のことです。ANAでいうと”旅割”という商品で、価格は安く、手数料を払えば払い戻しもでき、繁忙期でも比較的予約が取りやすいメリットがあります。(PEX航空券について詳しく知りたい方は→
All About 正規割引運賃(PEX航空券)



PeXの1ポイントがいくら相当なのかわからなくなったら、次をフレーズを思い出します。

PEX航空券が異例10の価格で発売!



PeXは1ポイント10円、もう覚えましたね。

それでは本題のPeXの新規登録作業に入ります。



用意するもの

PeXの新規会員登録に必要なものは下記になります。


・メールアドレス

続いて、登録作業はどのくらいで終わるでしょうか?



登録にかかる時間

私が登録にかかった時間は、8分でした。これから私が登録したときのキャプチャ画像を載せます。実際に作業を始める前にざっと目を通してどんな感じか見てみてください。



PeXの新規会員登録(実際の申し込み画面)

まず下のバナーを押してPeXのホームページにアクセスします。

 PeX 新規会員登録 

PeXバナー



PeXの新規会員登録手順 1

ホームページが表示されたら、無料会員登録をクリック↓

A-09-002.png

PeXの新規会員登録手順 2

入力フォームに従って、どんどん入力していきます↓

A-09-003.png

PeXの新規会員登録手順 3

入力した内容に間違いがないか確認します↓

A-09-004.png

PeXの新規会員登録手順 4

登録したメールアドレスへ案内メールが発信されたので、確認してみます↓

A-09-005.png

PeXの新規会員登録手順 5

届いたメールに書かれているアドレスをクリックします↓

A-09-006-1.png

PeXの新規会員登録手順 6

これで登録は完了です。続いてプロフィールの入力をします↓

A-09-007.png

PeXの新規会員登録手順 7

A-09-008.png

PeXの新規会員登録手順 8

A-09-009.png

PeXの新規会員登録手順 9

A-09-010.png

PeXの新規会員登録手順 10

A-09-011.png

最後に自分の口座番号を確認してみます。”マイページ”をクリックします。

PeXの新規会員登録手順 11

A-09-012.png


口座番号はポイント移行時に必要になるので、ログイン時に必要なメールアドレスと共に控えておくと便利です。


私は月に一度のポイント移行作業の時に使っている移行作業シートに書きこんでいます。良ければ使ってください。

(各サイトのパスワードはセキュリティの観点から同じシートには記載する欄を設けていません。違う用紙に書いて別に保管をおすすめします。)

Point Exchange Sheet160619_sum

ポイントの移行作業シート.pdf  





以上がPeXの会員登録の方法です。メールアドレスさえあれば、10分掛らず終えることができると思います。


それでは上に戻って、登録作業を始めてくださいね。



PeXの会員登録が完了すれば、事前準備がすべて完了になります。
いよいよ次はクレジットカードの発行をしてポイントを獲得しましょう。次の記事でやり方について解説します。

クレジットカードの新規発行でポイントを獲得する方法

この記事では一番手軽なクレジットカードの新規発行の方法を説明します。一通り知っておきたい情報を網羅したので、初めての方でも読み終ればスムーズに始められるようになると思います。 クレジットカードの新規発行で...

関連記事

0 Comments

Post a comment