かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

ポイントの移行方法 (ポイントタウン から PeX)

ハピタスの交換に続いて、ポイントタウンのポイントの移行作業をしましょう。


本記事は、このブログ全体の流れではここの話になります。

C-02-02-000.png



ポイントの移行作業シート

私が移行作業をする時に手元に置いて使っているポイントの移行作業シートを下のリンクに貼っておきます。

移行作業時に手元にあると便利なので、印刷してご自由にお使いください。

(各サイトのパスワードはセキュリティの観点から同じシートには記載する欄を設けていません。違う用紙に書いて別に保管をおすすめします。)

Point Exchange Sheet160619_sum

ポイントの移行作業シート.pdf



必要なものと作業時間

ポイントタウンからPeXへの交換作業に必要なものは、以下のものです。

必要なもの : PeXの口座番号


作業時間は、交換するポイント数によりますが、だいたい以下の時間で終わると思います。

作業時間 : 5分



毎月の移行作業日

ポイントタウンからPeXへ移行作業を行う日は、毎月 3日 にしています。

即日か翌営業日には、PeXへポイントが移行します。もう少し後ろの日でも良いのですが、わかりやすいようにハピタスのポイントを移行する日と同じにしています。


それでは実際にポイントタウンの画面で、操作方法を順に見ていきましょう。



移行作業の手順

まずポイントタウンにログインした状態で、トップページにある”ポイント交換”をクリックします↓

C-02-02-001.png



ポイントの交換先がずらっと表示されるので、”PeX” をクリックします↓


C-02-02-002.png



PeXへ交換する詳細ページが表示されます。交換手数料は無料となっています。”ポイント交換をする”をクリックします↓

C-02-02-003.png



ポイントタウンの”パスワード”と”PeXの口座番号”を入力します。ポイントタウンからPeXへ交換できる単位は5万、3万、1万ポイントの3つしか選べないので、交換したいポイント数が多い場合は何回か繰り返す必要があります。


例えば10万ポイントを交換したい時は、5万ポイントの移行作業を2回繰り返します。紛らわしいですが、ポイントタウンは20ポイント=1円で、PeXは10ポイント=1円になります。


”交換する”をクリックします↓


C-02-02-004.png


無事、PeXポイントへ交換申請が完了しました。12時までに交換申請をした場合は、19時までにPeXに加算されます。12時以降だった場合は、翌営業日の19時までに加算されます。


移行作業を繰り返す場合は、”ポイント交換トップ”をクリックして、同じ作業を繰り返します。

C-02-02-005.png


以上でポイントタウンからPeXへポイントを移行する操作方法です。毎月あっという間に移行作業は終わりますね。


続いて、PeXからメトロポイントへ移行方法を解説します。

ポイントの移行方法(PeX→メトロポイント)

関連記事

0 Comments

Post a comment