かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

ファンくるからPeXへのポイント移行方法を図入りで詳しく解説!

fancrew to PeX


飲食店でおいしい食事をしたあと、サービス内容についてアンケートを出すことで、食事代の30%~100%分がポイントでもらえる覆面モニター(覆面調査)せいぜい1%前後の還元率のクレジットカードと比べ、こちらは30%~100%の還元率ですので、あっという間に数千ポイント以上が貯まっていきます。外食好きの人にとってまさにぴったりの方法ですのでおススメしています。


覆面モニターでポイントを獲得する方法を徹底解説!

この記事では、覆面モニターでポイントを獲得する方法を解説します。外食が好きな方にはもってこいの方法です。 それでは、覆面モニターとは何かから説明します。



覆面モニターの代名詞といえば「ファンくる」ですが、本記事ではそのファンくるで獲得したポイントを「PeX」に交換する方法を詳しく解説します。

PeXに移行できれば、その後は東京メトロ(メトロポイント)を経由した後、ANAのマイルに交換できます。効率よくマイルが貯まる、いわゆるソラチカルートですね。



ソラチカルート
ファンくる → PeX → 東京メトロ → ANAマイル


もし、夫婦など家族でソラチカルートを回している方は、「ポイントワリカン機能」をぜひ知っておいてください。このサービスを使うとポイントの名義変更が可能になりますので、家族全員、上限いっぱいまで移行しやすくなります。「ポイントワリカン機能」については、以下の記事で詳細に解説しています。


【覆面モニター】ファンくる利用者は必見!ポイントワリカン機能は、非常に使えるサービスです!



本記事では「PeXへの交換方法」をキャプチャ画像を載せながら解説しているので、はじめてポイントを移行する方は、参考にしてください。

これから「PeX」のアカウントを作成される方はこちらの記事を参照ください。PeXの新規会員登録の方法を解説




ファンくるのポイント移行に関する情報

ポイントの有効期限

ポイントを獲得した日から180日間


比較的短いので、忘れないうちにポイント交換することをおススメします。

最低交換ポイント

10Rポイント  

「ファンくる」のポイントは Rポイントと呼び、10Rポイントで1円相当の価値になります。”最低交換ポイントが 10Rポイント”ということは、1円相当のポイントが貯まれば、交換できることになります。

移行先であるPeXのポイントも10ポイントで1円相当ですから、10Rポイントを交換すると10ポイント(PeX)になります。


交換単位

10Rポイント単位 

交換できる単位は10Rポイント単位となっています。つまり1円相当の単位で交換できるということですね。

先の「最低交換ポイント」と合わせると、1円以上、1円単位で交換可能ということになります(相当額)。非常に細かく交換できるので、使い勝手が良いですね。


私はいつも全額交換しないで、少額を残すようにしています。その理由は、「ファンくる」では非常におススメな有料サービスがあり、万が一それらを利用したいと思ったときに、使えるように残しているのです。


覆面モニターは「ファンくる」以外のポイントサイトでもできますが、この有料サービスが使えるのは「ファンくる」だけです。
なので、覆面モニターはファンくるで行うことをおススメしています。有料サービスについてはこちらの記事で解説しているので、併せてご覧ください。

【覆面モニター】ファンくるだけで使える3つの有料サービスを解説します

ファンくるは覆面モニターのサービスを他のポイントサイトに提供しています。どのポイントサイトから検索してもモニター案件は同じです。ですがサービス供給元であるファンくるには、非常に魅力的な有料サービスが3つありますので絶対ファンくるで申し込むのがおすすめです。 ...



手数料

無料

手数料は無料で、1日に何回でも交換可能ですので、こまめに交換することができます。

交換に必要な日数

リアルタイム

ポイントの移行は申請と同時にリアルタイムに完了します。



実際のポイント移行方法

それでは、さっそくポイントの移行方法をキャプチャ画像を載せながら解説いたします。




まず、「ファンくる」にログインし、画面右上の「マイページ」をタップします。

2017-04-11_21h13_27



続いて、左サイドバーの「ポイント交換」という欄にある「PEX」をクリックします。
ファンくる→PeXポイント交換2



PeXへの交換申込ページが表示されますので、①希望のポイント数、②PeX口座番号、③ファンくるの会員登録する際、設定した秘密の質問の答え の3点を入力します。

交換するポイントは10Rポイント単位ですので、下一桁は「0」になるようにしてください。
ファンくる→PeXポイント交換3




もしPeX口座番号がわからない場合は、次の手順で確認をしてください。(すでにお分かりの方は飛ばしてください)

PeX口座番号の確認方法

PeX」にログインし、「通帳」をタップします。
PeX口座番号



表示された画面に「口座番号」が表示されていますので、メモして先ほどの入力欄に打ち込んでください。(ハイフンを含む)
PeX口座番号




PeX口座番号を入力して、「確認する」をクリックすると、下の画像が表示されます。

内容に間違いがなければ、「交換する」をクリックします。
ファンくる→PeXポイント交換4



「下記の内容で、PeXへの交換が完了しました」と書かれた下の画像が表示されれば、完了です。
ファンくる→PeXポイント交換5




交換はリアルタイムに行われるとのことですので、本当にできているか確認してみます。

PeXにログインして通帳を表示すると、

PeX通帳

リアルタイムにポイント付与されています♪



まとめ

ファンくるで獲得したRポイントを、PeXへ移行する方法を解説しました。

希望のポイント数PeX口座番号秘密の質問の答えの3点を1画面で入力するだけで、交換できるので簡単です。


しかも、10Rポイント以上、10Rポイント単位とかなり細かく指定でき、手数料無料リアルタイムに交換完了してしまうのですから、言うことないです。


「ポイントワリカン機能」を使えば、ポイントの名義変更ですら可能ですから、ポイント交換に関しては最強ではないでしょうか。



ファンくるでおいしい外食をたくさんして、大量のポイントを貯め、それをマイルに変えてグルメ旅行に行く。


ぜひ、夢のようなライフスタイルを実現してくださいね(^^♪



おススメ記事

ポイントの移行方法 (PeX から メトロポイント)



【実例】熟成肉専門店で覆面モニターに行ってきました!

覆面モニターを始めて今回でちょうど10件目になりました。これまで実例記事を書いていなかったのでちょうど10件目ということですし実例記事を書いてみたいと思います。



【事前準備編】ポイントサイトの新規会員登録とソラチカカードの新規発行の解説記事一覧


ポイントサイトの基礎知識


【シンプル♪】毎月「ポイントサイト」を使って大量のマイルを貯める全体の流れを解説!

実際にどうのようにポイントサイトで大量のポイントを貯めるのか具体的な方法は、のちほど詳しく説明するとして、はじめにこれから進むマイル獲得方法の全体像を見てもらおうと思います。

関連記事

0 Comments

Post a comment