かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

PONEYからドットマネーへのポイント移行方法を図入りで詳しく解説!

PONEYからドットマネーへ交換方法


最終更新日:2017年4月22日


友達紹介制度が破格の条件となっている「PONEY


家族で会員登録して案件をこなせば、すべての案件の総獲得ポイント数が50%増しになる驚異のしくみを持っています。


これほど協力な友達紹介制度を持っているポイントサイトは、ほかにはないため、今後急速に人気がでてくる可能性を秘めたポイントサイトです。



本記事では、そんなポイントサイトの風雲児である「PONEY」で貯めたポイントを、「ドットマネー」へ移行する方法を詳しく解説します。

ドットマネーに交換できれば、メトロポイント(東京メトロ)を中継して、ANAマイルを効率よく貯めることができます。

いわゆる、「ソラチカルート」ですね。


ソラチカルート

PONEY ドットマネー → メトロポイント → ANAマイル


ソラチカルートについては、こちらの記事をご覧ください。

ソラチカカードの新規発行その1



本記事では、交換手順をキャプチャ画像を載せながら解説しているので、はじめてポイントを移行する方は、ぜひ参考にしてください。



PONEYについて、おさらいしたい方や詳しく知りたい方は、こちらの記事に詳細にまとめているので、あわせてご覧ください。


PONEYの特徴から会員登録の方法、使い方まで徹底解説!ぜーんぶ50%増しにできます!

最終更新日:2017年4月21日「PONEY」というポイントサイトをご存知でしょうか?2017年現在、50を超えるポイントサイトがありますが、その中で最も友達紹介制度が優れているポイントサイトがこの「PONEY」になります。あの人気の「ハピタス」でさえ、「PONEY」にはかないません。それくらい破格の条件になっています。







PONEYのポイント移行に関する情報

ポイントの有効期限

PONEYで獲得したポイントには、特に有効期限はありません。


そのため、それほど急いで現金化や他のポイントサイトへ移行しなくても大丈夫です。


ただし、半年間1度もポイントの獲得がない場合は、すべてのポイントが失効してしまうので注意してください


”ポイントの獲得” が条件ですので、通帳に記載されるだけではダメです。
承認され実際にポイントが付与されることが必要になります。

しばらく、PONEYを利用する予定がない場合は、忘れないうちにポイントの移行を行ってください。

最低交換ポイント

50,000ポイント  

PONEYは100ptあたり1円の価値ですので、500円相当のポイントが貯まれば移行できます。


移行先であるドットマネーは1ptあたり1円の価値ですから、500マネーとして振り込まれます。


交換単位

50,000ポイント 

交換できる単位は50,000pt単位となっています。


手数料

無料

  

交換に必要な日数

4営業日

ポイントの移行が完了するまで4営業日かかります。

ドットマネーから東京メトロなどさらに移行するつもりの方は、余裕をもってスケジュールを立ててください。




実際のポイント移行方法

それでは、さっそくポイントの移行方法をキャプチャ画像を載せながら解説いたします。

今回は、スマートフォンを使って移行してみたいと思います。



スマートフォンを使って「PC表示」で利用されている方は、注意点があります。

バグなのか何なのか不明ですが、スマートフォンのPC表示でポイント交換をしようとすると、「ドットマネー」が表示されず交換できません。ですので、スマートフォン版で行うか、パソコンから交換作業するようにしてください。



まず、「PONEY」にログインし、画面右上の「交換」ボタンをタップします。

PONEYポイント交換方法1




ポイントの移行先がずらずら出てきますので、その中からドットマネー(.money)を見つけ、「交換する」をタップします。


PONEYポイント交換方法2





ドットマネーの口座番号と、希望の交換ポイント数をプルダウンから選択します。
(100pt=1円相当)

PONEYポイント交換方法3





ドットマネーの口座番号がわからない方は次の方法で確認をしてください。

(すでにご存じの方は飛ばしてください)



ドットマネーにログインし、「ドットマネー通帳」をタップします。
ドットマネー口座番号




下の画像の赤枠で囲んだ箇所に「ドットマネー口座番号」が書かれているのでメモして下さい。

この番号を先ほどのPONEYの入力欄に、’-’(ハイフン)なしで入力してください。

ドットマネーの口座番号




PONEYの画面で「交換内容を確認する」をタップすると、下のように確認画面が表示されます。

間違いがなければ、「交換する」をタップします。
PONEYポイント交換方法4




「交換申請完了」画面が表示されれば、完了です。かんたんですね。
PONEYポイント交換方法5




ポイント明細を確認してみると、ちゃんと交換申請が記載され、保有ポイントが減っています。
PONEYポイント通帳

あとは、4営業日程経てばドットマネー口座に振り込まれます。


まとめ

PONEYで獲得したポイントを、ドットマネーへ移行する方法を解説しました。

半年間、新たなポイントの獲得がない場合は、すべてのポイントが失効してしまいますので、PONEYのポイントはこまめに交換する癖をつけた方がよいと思います。

頻繁に交換しても手数料はずっと無料ですので(^^♪

交換には4日間かかりますので、計画的に交換申込をするようにしてください。



おススメ記事

PONEYの特徴から会員登録の方法、使い方まで徹底解説!ぜーんぶ50%増しにできます!

最終更新日:2017年4月21日「PONEY」というポイントサイトをご存知でしょうか?2017年現在、50を超えるポイントサイトがありますが、その中で最も友達紹介制度が優れているポイントサイトがこの「PONEY」になります。あの人気の「ハピタス」でさえ、「PONEY」にはかないません。それくらい破格の条件になっています。



ポイントの移行方法 (ドットマネー から メトロポイント)


【事前準備編】ポイントサイトの新規会員登録とソラチカカードの新規発行の解説記事一覧


ポイントサイトの基礎知識


【シンプル♪】毎月「ポイントサイト」を使って大量のマイルを貯める全体の流れを解説!

実際にどうのようにポイントサイトで大量のポイントを貯めるのか具体的な方法は、のちほど詳しく説明するとして、はじめにこれから進むマイル獲得方法の全体像を見てもらおうと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

0 Comments

Post a comment