かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

「他人を大事にするのと同じように、自分の気持ちを大事にする」大人になりたい

20160724 i-catch

最近毎日のお得案件の紹介記事ばかり書いているので、今日はなんとなく最近思うことをつらつらと書いてみようかと思います。



私はサラリーマンで結婚して5年目の子供なしの夫婦です。

妻は社会でバリバリ働くことを目指して学生時代から頑張ってきたのですが、今までの無理がたたって今は自宅で療養中なんです。なので買い出しや食事の準備は私がしているので、平日は朝と昼休みしかブログを書けないです。


私も妻も育った環境の影響で自分の好きなことに時間やお金を掛けることに罪悪感を感じてしまうところがあります。


コンビニで買い食いしたり、電子書籍で漫画を買ったりすることですら後ろめたい気持ちになるんです。

毎日野球中継をビールを飲みながら見たり、Jリーグの試合を応援しに行ったりする知人を羨ましく思ったりしていました。




自由な時間が出来てもなにかしなきゃって思ってしまって、なかなか自分を喜ばすことに気持ちが向かわないです。


そもそも最初は少し偏った考え方をしていることとか、本当はこうしたいって思っていると気付いてなかったですし。



今は意識的に自分の気持ちを優先してやりたいことを始めたり、購入したりしています。


ブログを始めてみたのもその一つです。7月5日にアップし始めたのでもうすぐ3週間ですね。

1年は続けたいとか先のことを考えると縛られたりするので、ただブログを書くことが楽しいって気持ちが長く続くといいなぁと思います。




日本はもっと家庭や、学校で
「他人を大事にするのと同じように、自分の気持ちを大事にしなさい。」

って子供に教えたほうがいいなと僕は思います。

教えなくても大人がそんな生き方をしていれば、子供は自然にそうなるか。



そんなことを最近思っているので、これからも旅行に行ったり、おいしいものを覆面モニターで食べたりして目一杯自分を喜ばせたいです。それをブログで書けるとなお良いですね。



ということで、今の自分の気持ちが「ワンピース フルカラー版 70巻」が読みたいと申しておりますので

ぽちっと電子書籍を購入したいと思います。今月だけで6冊目、ちと飛ばしすぎかも、、、



(ところでU-NEXTさん ワンピースばら売り500円で、4巻まとめ買いが2,000円っておかしくないすか!!)

0 Comments

Post a comment