かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

[公式サイトから登録は損!]ファンくるの新規会員登録を図入りで詳しく解説!

当ブログから会員登録すると300円相当をもらえますが、公式サイトから直接登録してももらえません!登録は当ブログからがおススメです。


最終更新日:2017年7月31日

ANAマイルを貯める方法として、非常に有効な方法である覆面モニター。その覆面モニターを行うのに最もおススメなのが「ファンくる」です。マイルを貯めていない人も他のポイントサイトを経由することで、現金化できるので副収入としての非常におススメです。


本記事では「ファンくる」の新規会員の登録方法を詳しく解説します。



具体的なファンくるの利用方法、覆面調査の仕方についてはこちらの記事でまとめています。入店から会計、アンケートの記入までの流れを詳しく書いていますので、併せてお読みください。

覆面モニターでポイントを獲得する方法を徹底解説!
 

  


はじめに、ファンくるの概要について書きます。



ファンくるのいろは

会員数:60万人

最近テレビや雑誌で取り上げられているので急速に会員数が伸びてきています。

サービス開始:2004年

㈱ROIが運営しています。他社のポイントサイトであるポイントタウンGetMoney!、ちょびリッチ、Gポイントなどに飲食店での覆面モニターサービスを供給しています。ちなみにファンくるでは覆面モニターのことを”リアルモニター”と呼んでいます。


覆面モニターとは覆面モニターでポイントを獲得する方法  の中で詳しく説明しますが、簡単にいうと一般客として飲食店で食事をした後、接客態度などのアンケートを提出して飲食代の30~50%のポイントを貰うものになります。

ポイント  10Rポイント=1円相当

ファンくるで獲得できるポイントは”Rポイント”と呼びます。ちょっと分かりにくいですが、ファンくるで表示されているポイントは10で割ると円相当の価値になります。


今でこそファンくるで表示されているポイントは”10”で割ると覚えましたが、始めたころは良く分からなくなってました。なので語呂合わせで覚えてました。中には参考になる人がいるかもしれないので載せておきますね。

ファンくるで 10ジュー シーなお肉を食べよう!


ファンくるはいくつで割るのかわからないくなったら上のフレーズを思い出してください。



ポイントの有効期限 180日間

Rポイントの有効期限は、各ポイント取得日から180日間になります。少し注意が必要ですね。楽天ポイントのように後からポイントを追加しても延長はされません。各ポイントごとに有効期限が決められます。



それでは本題のファンくるの新規登録作業に入ります。



用意するもの

ファンくるの新規会員登録に必要なものは下記になります。

    ・メールアドレス 又は(Facebook、Twitter、yahoo!JapanID、GoogleID、mixiID)
    ・携帯電話



    登録にかかる時間

    私が登録にかかった時間は、10分でした。これから私が登録したときのキャプチャ画像を載せます。実際に作業を始める前にざっと目を通してどんな感じか見てみてください。



    ファンくるの新規会員登録(実際の申し込み画面)

    まず下のバナーをクリックして新規会員登録画面にアクセスします↓

    ファンくる新規会員登録

    ここから登録し利用すると新規会員の方、紹介した私の2人とも300円相当のポイントが入ります。

    ファンくるの新規会員登録手順 1

    ”無料今すぐ会員登録する”をクリックします↓

    A-082-03

    ”カンタン30秒”って公式で書いてますが、さすがに無理じゃないかと思います。。。

    ファンくるの新規会員登録手順 2

    表示された画面を少しスクロールすると再び無料今すぐ会員登録する”があるのでクリックします↓

    A-082-04


    ファンくるの新規会員登録手順 3

    下の画像のようにFacebook ID、Twitter ID、yahoo!JapanID、Google+ID、mixiIDを使って会員登録も可能です。なるべく共通でアカウントを持ちたい方は、使いたいIDをクリックします。

    A-082-06


    ここからはメールアドレスを使った新規会員登録のやり方を載せます。”新規会員登録へ進む”をクリックします↓
    A-082-05


    ファンくるの新規会員登録手順 4

    IDとなるメールアドレスを入力し、”上記に同意して仮登録メールを送信する”をクリックします↓

    A-082-07

    ファンくるの新規会員登録手順 5

    登録したメールアドレスに仮登録完了メールが送信されるので、確認します↓
    A-082-08-01


    下のような仮登録完了メールが届いているので、記載されているURLをクリックします↓

    A-082-08-02


    ファンくるの新規会員登録手順 6

    登録情報の入力画面が開くので、必要情報を入力します↓

    A-082-09

    入力を終えたら”入力内容を確認する”をクリックします。

    ファンくるの新規会員登録手順 7

    入力した会員情報を確認して間違いがなければ”電話番号認証に進む”をクリックします↓

    A-082-10


    ファンくるの新規会員登録手順 8

    電話番号を入力して”確認ページへ進む”をクリックしします↓

    A-082-11
       

    ファンくるの新規会員登録手順 9

    電話番号に間違いがないことを確認して”送信する”をクリックします。
    A-082-12

    もしSMSが受信できなかった場合は次の4ステップをしてください。①画面左下の”音声通話による携帯電話認証”をクリックします。②次の画面で携帯番号を入力します。③3桁のパスワードが発行されるのでメモします。④+1-20-800-4306より携帯電話に電話がかかってくるので、自動音声ガイドにそって先ほどの3桁のパスワードを入力します。


    無事携帯電話にSMSが届いたとして次に進みます。

    ファンくるの新規会員登録手順 10

    携帯に届いた3桁の認証番号を入力し”認証番号を送信する”をクリックします。

    A-082-13

    会員登録が完了しました”と表示されれば、すべて終了です。
    A-082-14



    以上がファンくるの会員登録の方法です。さすがに30秒では無理ですが10分以内に登録は完了できると思います。


    ハピタスと同じで一人でいくつもアカウントを作成されることを防ぐために電話番号による本人確認をする必要があります。今まで迷惑電話もありませんし、メールマガジンを不要にチェックをすれば、本当に煩わしいメールは来ません(当選の連絡やモニターの進行状況など、サービスに関する重要なお知らせを除く)。


        

    関連記事

    ファンくるで貯めたポイントをANAマイルに交換するにも、現金化するにも一旦「PeX」というポイントサイトに移行する必要があります。直接できないのがちょっと面倒ではありますが、慣れてしまえば簡単です。



    こちらの記事でPeXへの交換方法を詳しく解説しているのであわせてお読みください。

    ファンくるからPeXへのポイント移行方法を図入りで詳しく解説!




    ファンくるの非常に優れたサービスである「ポイントワリカン機能」もぜひ知っておいてください。家族間、友人間でポイントを自由に交換しあうことができます。(結果としてポイントの有効期限の延長もできてしまうようです。)

    【覆面モニター】ファンくる利用者は必見!ポイントワリカン機能は、非常に使えるサービスです!




    わたしのお店の選び方から、覆面調査の方法、アンケートの書き方、ファンくるの基本的な情報まで必要な情報は全網羅した記事はこちら。

    ファンくるの覆面モニター(覆面調査)でポイントを獲得する方法を徹底解説!

    この記事では、覆面モニターでポイントを獲得する方法を解説します。外食が好きな方にはもってこいの方法です。 それでは、覆面モニターとは何かから説明します。



    実際にある店舗で覆面モニターをした実体験記事はこちらです。

    【実例】熟成肉専門店で覆面モニターに行ってきました!




    【覆面モニター】ファンくるだけで使える3つの有料サービスを解説します

    覆面モニターをポイントタウンからファンくるに替える訳

    本ブログでは覆面モニターはポイントタウンで申し込むことをオススメしていました。ポイントタウンで申し込み可能な覆面モニターは、"ファンくる"というポイントサイトが提供しているサービスです。 ポイントタウン同様にGetMoney!やげん玉などもサービスを受けているのでどのサ...



    関連記事

    0 Comments

    Post a comment