かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

【覆面モニター】ファンくるだけで使える3つの有料サービスを解説します

覆面モニターを行うことができるポイントサイトはファンくる、ポイントタウン、GetMoney!、ちょびリッチなど複数あります。この覆面モニターのサービス自体はファンくるが提供しているもので、ファンくる以外のポイントサイトではファンくるからサービスの提供を受ける形で募集を行っています。



元は同じサービスですのでどのポイントサイトで行っても内容は当然同じです。(厳密に言うと少しだけファンくるだけで行うことができる案件もあるにはありますが数は少ないです)。
ですので基本的には自分が普段利用しているポイントサイトから利用すれば良いと思います。



ですが、サービス供給元であるファンくるには、非常に魅力的な有料サービスが3つあります。サービス提供元としてメリットを残して他と差別化をしているものと思われます。私にとってこの有料サービスは非常に有効ですので覆面モニター案件はファンくるで行うことにしています。多くの方にとっても役立つと思いますので、ぜひ検討してみてください。

 

それでは順番にサービス内容と利用の仕方を見ていきましょう。



翌月モニター先行応募サービス

翌月モニター先行応募サービス


人気のモニター案件は毎月1日00時に大量に募集されます。ですから毎月1日00時は多くの利用者との争奪戦になります。最近はサーバーが激重で表示されるまでかなり時間が掛かり、表示されたと思ったらすでに枠が埋まっていることも良くあります。



深夜まで起きて結局当選できないのは結構ストレスですよね。私も何度がっかりしたことか、、、

これから紹介する「翌月モニター先行応募サービス」は、その名の通り翌月のモニターに先に応募することができるサービスです。



少しのお金で争奪戦から解放されるのなら活用するもの良いのではないでしょうか。



しかも当選した場合、モニター期限が10日間と長く設定されます。通常5日程度なのでうれしいですね。

簡単にまとめると、

翌月のモニターに先行応募が可能

料金 3,000Rポイント(300円相当)
提出期限 10日間に延長




翌月モニター先行応募サービスの流れは以下のようになっています。それでは各STEP毎に見ていきましょう。

B-04-02



STEP1 モニターしたい店舗を選択

マイページの左メニューから「翌月モニター先行応募」をクリックします↓
B-04-03     




翌月モニター先行応募サービスの対象モニターが一覧で表示されます↓

B-04-04
 
「翌月モニター先行応募サービス」とタイトルが表示されます。このタイトルが表示されているページの案件はすべて先行応募が可能な店舗です。

店舗の絞込み・フリーワード検索が可能なので店舗を絞り込みます。

行きたいモニターを見つけたら、店舗詳細ページに移動して翌月モニターの応募をします。



B-04-05

先行応募したい店舗の画面で、「翌月モニターの応募へ進む 」ボタンをクリックします。
この時点ではボタンをクリックしてもポイントは消費されません。



STEP2 応募と受付

B-04-06

サービスの利用料は3,000Rポイント(300円相当)です。「翌月モニターの応募へ進む」ボタンをクリックします。



STEP3 受付完了とポイントの消費

B-04-07

受付が完了するとポイント残高が3,000ポイント(300円相当)減っているのが確認できます。

当選できた場合、提出期限は毎月10日までとなります。普通に応募した場合は5日程度なので良いサービスですね。


STEP4 翌月モニター先行応募の受付完了を確認

B-04-08


受付が完了するとマイページの【翌月モニター先行応募一覧】に表示されます。
ファンくる側でモニターを中止した場合や前月中にキャンセルした場合、事前アンケートで落選した場合はポイントは返還されます。先行応募は同時に5件まで可能です。



STEP5 翌月モニター先行応募の当選発表

B-04-09


翌月モニター先行応募の当選が確定した場合、メールで連絡が来ます。またマイページの【リアルモニターステータス】でも確認ができます。(1日の朝8時までにマイページに表示)
※都合が悪くなるなどキャンセルしたい場合は1日の23時までに手続きすればポイントは返還されます。




以上が「翌月モニター先行応募」の説明と実際の利用法です。操作方法はとても簡単ですね。利用には3,000Rポイント(300円相当)がかかるので躊躇される方もおられると思いますが、争奪戦に負けて行きたいお店を確保できなかった場合、残りものの案件に妥協していくかその月は覆面モニターを諦めるしかありません。


たった300円相当を払えば、上限金額3,000円や5,000円の行きたい案件に当選するなら簡単に元がとれますので私は利用する価値はあると思います。しかも毎月1日00時00分にパソコンの前でスタンバイしなくて済みます。これめちゃくちゃ助かります。



続いて、次のサービスです。



モニター期限延長サービス

モニター期限延長サービス

毎月1日の争奪戦の結果、見事当選できたのに提出期限までに調査を完了させることができなければもったいないですよね。

そんなときファンくるだけは、3,000Rポイント(300円相当)で7日間 提出期限を延長できます。1日単位の延長は出来ません。回数制限は特にないようなので課金すればその都度7日間延長されます。


延長日数 7日間

料金 3,000Rポイント(300円相当)
回数 制限なし

  

STEP1期限延長サービスを選択
マイページの当選店舗中、対象の店舗の提出期限欄に期限延長ボタンが表示されるのでクリックします↓
B-04-11

 

STEP2 延長したい店舗の選択

当選中の店舗から期限延長したい店舗を選んで”期限延長ページへ進む”をクリックします↓B-04-12


STEP3 期限延長ボタンをクリック

期限延長”ボタンをクリックすれば終了です↓
B-04-13

手順は簡単ですね。

人気店は毎月1日に押さえるので第一週ばかり覆面調査になり、泣く泣くキャンセルってこともあります。でもたった300円相当で期限を延長できるなら積極的に使おうと思います。



追記

実際に期限延長サービスを利用してみたので記事にしました↓

ファンくるの有料サービス【期限延長】を実際に利用してみた

今月1日にファンくるの覆面モニターで当選した案件のアンケート提出期限が本日24時までとなっていました。 このままですとキャンセルとなってしまうため有料サービスの一つである「期限延長」を利用してみたので記事に残しておきます。





続いて、3つ目のサービスです。


キャンセル待ちサービス

キャンセル待ちサービス

人気店はすぐに埋まってしまいますが、割とキャンセルが多く発生します。みんなとりあえず確保しておいて、都合が悪ければキャンセルするのでしょうね。



案件がキャンセルされた場合、ホームページで再度募集が始まりますがなかなかタイミングよく気づけないですよね。


そんな時は3,000Rポイント(300円相当)を支払えば、キャンセル発生後すぐに連絡が来て、約2日間当選権利を確保してもらえるサービスがあります。 これなら一日に何回もキャンセルが出ていないか確認する必要がありません。



キャンセル待ちサービスの申し込み時は一旦ポイントが引かれますが、以下の場合はいずれも後でポイントが返還されます。

  • キャンセルが発生する前に中止手続きをした場合
  • キャンセル発生の連絡が来た後、辞退した場合
  • キャンセルが発生しなかった場合

キャンセルが発生した後にやっぱり止めたとしても、ポイントが返ってくるのは気軽にこのサービスを利用する気になりますね。




一方ポイントが無駄になってしまうのは


  • キャンセル発生の連絡が来た後、辞退も確定もしなかった場合


これだけは注意して下さい。連絡が来たら2日間しか猶予がないのでくれぐれも忘れないようにして下しさい。

それでは、この”キャンセル待ちサービス”の利用の仕方を見てみましょう。



STEP1 店舗を選択

マイページの左のメニューにある”キャンセル待ち”をクリックします↓

B-04-15


キャンセル待ちサービスが可能なモニター一覧が表示されます↓
B-04-16

「キャンセル待ちサービス」とタイトルが表示されます。このタイトルが表示されているページの案件はすべてキャンセル待ちサービスが可能な店舗です。

店舗の絞込み・フリーワード検索が可能なので店舗を絞り込みます。

行きたいモニターを見つけたら、店舗詳細ページに移動してキャンセル待ちの応募をします。



キャンセル待ちしたい店舗の詳細ページで「キャンセル待ちへ進む 」ボタンをクリックします。

B-04-17


ボタンをクリックしてもこの時点ではポイントは消費されません。
次のSTEP2でポイントが消費されます。


STEP2 応募・受付

キャンセル待ちサービス利用後のポイント残高を確認します。3000Rポイントが消費されますね。
良ければ、”モニタールールに同意する”チェックボックスをチェックして、”キャンセル待ちの応募へ進む”をクリックします↓

B-04-18


STEP3 受付完了

下の画像が表示されれば受付完了です。
キャンセル待ち期間は7日間で、期間内にキャンセルが発生しなかった場合は返金されます
B-04-19
     

STEP4 キャンセルの発生

キャンセルが発生した場合、メールで連絡が来ます↓

B-04-22


またマイページ【キャンセル待ち一覧】にも表示されます。

B-04-20

返答期限が設定されるので、それまでに次のSTEPの当選確定手続きをします。返答期限を過ぎた場合は当選も出来ず、ポイントの返還もないので注意して下さい。

ちなみにキャンセル待ちを途中で辞めたい場合は、「キャンセル待ちを中止する」ボタンから中止できます。その際、ポイントは返還されます。



”モニター条件を確認する”をクリックします。
     
STEP5 当選確定   

「当選確定する」ボタンを押すと当選が確定します。

 B-04-23
     
  ”キャンセル待ちを”辞退した場合、他の方に当選権が移り、3,000Rポイントは返還される”と書かれています。
キャンセル発生メールが届いた後にキャンセルしてもポイントが返ってくるのには驚きました。
空きが出たらその時本当に受けるかどうか考えたらいいんですね。やめてもポイントは返ってくるのでこのサービスアはやはり利用した方が良いです! 


以上が、「キャンセル待ちサービス」の説明と実際の利用方法でした。ぜひご検討ください。



まとめ


ファンくるだけの3つの有料サービスを紹介しました。ある程度高額なポイントが狙える覆面モニター案件なら300円払っても十分元が取れるサービスばかりなので、私は積極的に利用しようと思います。 

どのサービスも3,000Rポイント以上残高がないと申し込めないので、初回の申し込みでは利用できません。頑張って初回はポイントを獲得してください。また獲得したポイントを移行する際には次回の応募用にポイントを残しておいてください。ついつい全額移行しちゃいがちなので注意です。



覆面モニターは外食好きな人にとってはものすごくメリットが大きいので、使えるサービスは積極的に使ってたくさんのポイントを獲得しましょう!




 

 

関連記事

0 Comments

Post a comment