かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

【アメックス祭り】もっと早く知りたかった!!スカパーオンデマンドの購入は自動入力ソフトを使えばアッと言う間に終わります!




本記事はアメックス祭りのために、スカパーオンデマンドで請求を発生させる例で解説していますが、自動入力ソフトが活かせる機会は他にもたくさんあります。特に陸マイラーさんはクレジットカード、FX、保険の無料相談で継続的に個人情報を入力しますので、その恩恵は計り知れません。



ぜひご活用ください。






本日スカパーオンデマンドの明細が上がりました。

私の明細画像です。



20160816-9.jpg




24個、すべて個別請求になりました。

ポイントも全てついて48,000ポイントです。


先日のYahoo!ブックストアの電子書籍も19冊分で38,000ポイントです。請求の発生方法はこちらの記事↓



【アメックス祭り】8/14現在Yahooブックストアの最安54円のタイトルはこれだ。YahooIDは5回線以上も可能なので実質無制限!

通常1枚のアメリカンエキスプレスゴールドカードで登録できるYahooIDは5つまでです。でもちょっとしたことをすれば5つ以上作ることも可能です。また8/14現在最安の電子書籍は54円です。54円で請求を好きなだけ発生させることが可能です。



合わせて86,000ポイントです。

いらない郵便物もこないし良い方法なんですが、デメリットとしてアカウントの作成が手間なんです。



同一アカウントで複数のビデオや電子書籍を購入しても一つの請求にまとめられてしまいます。

そのため新規アカウントをせっせと作り各アカウントで1つだけ購入するのですが、10、20と同じ作業を繰り返しているとだんだん祭り気分が盛り下がります(泣)



私のスカパーが24個と中途半端な請求になっているのは、そこで私の心が折れたからです。





「もう、やりたくない、、、」




改めてこれからアメックス祭りに参加される方にとって何か有効な手はないかと調べてみると、懸賞用に作られた自動入力ソフトが有効に使えることが分かりました。


当然無料のソフトです。これを使えばさっとアカウントを作れます。



Yahoo!ブックスやスカパーオンデマンドだけでなく、プロバイダや050などインターネット上で申し込むものなら何でも有効に使えます。

私の場合は、毎月のクレジットカード発行の際にも使って楽しようと思います。



クレジットカードの発行でポイントを獲得する方法についてはこちらの記事を参照ください。



クレジットカードの新規発行でポイントを獲得する方法

この記事では一番手軽なクレジットカードの新規発行の方法を説明します。一通り知っておきたい情報を網羅したので、初めての方でも読み終ればスムーズに始められるようになると思います。 クレジットカードの新規発行で...




自動入力ソフト



今回ご紹介するのは「懸賞当確」というソフトです。



懸賞支援ソフトの懸賞当確



リンク先を見ると対応ブラウザは以下のようになっています。
20160816-100


Google ChromeやFirefox、SafariはNGと書かれているので使えないようです。残念です。

Internet Explorerはバージョン10まで動作確認済と記載されていますが、私が試したところバージョン11でも問題なく動きました。



インストール方法や使い方は公式のホームページがとても分かりやすいので後でゆっくり参照ください。

公式ホームページ




本記事では試しに「懸賞当確」を使ってスカパーオンデマンドの新規登録をしてみたので紹介します。     
    
   

準備1

はじめに、スカパーオンデマンドのアカウント作成にはメールアドレスが必要になるので用意します 。
10個、20個とメールアドレスを作るのは大変なのでGmailのエイリアス機能を使います。



Gmailの作成はこちら

Google アカウントの作成



リンク先で希望のメールアドレスを作成します。
例えばサンプルとして



kametarobochibochi@gmail.com だったとします。



2つ目以降のスカパー登録用メールアドレスはこのアドレスの@の前に +希望の文字列 を入れるだけです。



2つ目 kametarobochibochi+02@gmail.com

3つ目 kametarobochibochi+03@gmail.com

4つ目 kametarobochibochi+04@gmail.com

以下同様


例として「+数字」にしました。これでだけで別のアドレスになります。かんたんですね。

どのアドレスにメールが送信されてもkametarobochibochi@gmail.comの受信BOXに入ります。

準備2

懸賞当確」ソフトをインストールし登録情報を入力します。リンク先のマニュアルも分かりやすいですが、見なくても画面に従ってどんどん入力していけます。

20160816-11




スカパーオンデマンドで使ってみる


それでは準備ができたので、「懸賞当確」ソフトを起動し、下のリンクからスカパーの新規登録画面に行きます。 GoogleChromeなどが開いた場合は「懸賞当確」に対応したブラウザで開いてください。

スカパー!オンデマンド

スカパー!がパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビやプレミアムサービスチューナーでも楽しめる!登録は無料です。スカパー!の人気番組を動画配信!

  
  

すると開くと同時に自動的にメールアドレスが入力されます!!これだけでちょっと感動します。


20160816-12
  
初回はこのメールアドレスを使って進めても良いですし、2回目以降は@の前に「+好きな文字」を入れます。プライバシーポリシーに同意し、「入力内容を確認」を押します。



続いて、入力したメールアドレスの確認画面が表示されるので、間違いなければ「メールを送信」を押します。




1分後くらいにGmailにメールが届きます。先ほども述べましたがメールは全て元のGmailアドレスに届きます。メールには本登録用URLが記載されているのでクリックします。



すると自動で登録情報が入力された状態でページが表示されます。すごい便利!

20160816-13

パスワードまで入力されています。 (自動で入力された欄も黄色になっていますが、クリックするだけで色が消えます。スカパーのシステムでは何かしら操作しないと入力済とならないようです。)

ところどころおかしいので修正します。「秘密の質問の答え」欄にメアドが入っていますね。またスカパーの場合住所は郵便番号から「住所検索」ボタンをクリックしないとダメなようです。


黄色になっている箇所も選択して「入力内容を確認」を押します。



入力内容の確認画面が表示されるので、間違いなければ「登録」ボタンを押します。



下の表示がでれば、一般的な登録が完了になります。続いて「会員情報」をクリックします。
20160816-15



 
「支払い方法変更」をクリックしてクレジットカード情報の入力に入ります。
20160816-16




再度パスワードの入力を求められますが、「懸賞当確」ソフトが自動で入力してくれます。

20160816-17



「オンデマンド決済へ」をクリックします。
20160816-18


名前は自動で入力されますが、カード番号、セキュリティコード、有効期限については「懸賞当確」のユーザー登録項目にないため、未記入になります。それらを手打ちしていては、いまいちですね。



そんな時は「懸賞当確」の「クリップボード」にカード番号などを登録しておきます。

登録の仕方は「懸賞当確」のメニューを押して「クリップボード」をクリック、続いて「クリップボードの編集」を押せば登録画面になります。この辺の操作は実際にやってもらうと直感でできます。


20160816-19

実際に使う時ですが、「懸賞当確」のメニューを押して「クリップボード」をクリックします。

上のように登録したクリップボードの一覧が表示されるので希望のものをクリック!


すると選択したものがマウスのカーソルにくっついてきます。キャプチャで取るとマウスカーソルが消えてしまうので分かりにくいのですが、上の画像の赤矢印で示しているカード情報がカーソルにくっついてきてます!!




カード番号の入力欄上でクリックするだけで入力されます。同様に「クリップボード」で有効期限の数字をクリックして、有効期限の入力欄をクリックすればOKです。

 

自動で入力されるのもうれしいのですが、このマウス操作でピッ ピッ ピッ と次々入力できるのが個人的に好きです。



また、セキュリティコード欄にはなぜか生年月日が入力されるので修正するのですが、Deleteキーやbackspaceキーをいちいち押さないで上書きできる小技もあります。こちらを参照ください。


懸賞支援ソフトの懸賞当確とワンポイントアドバイス



全て入力し終わったら、「入力内容を確認」ボタンを押して次の画面で確認します。内容に問題なければ「登録」をクリックします。






これで会員情報、クレジットカード登録すべて終わりました。後はスカパーオンデマンドで最安の「笑ゥせぇるすまん」108円を1つ購入するだけです。




これが結構めんどくさいんです。やったことある人は分かると思います。TOPページから「笑ゥせぇるすまん」で検索かけて購入画面までいくのですが、何回も何回もクリックしないとたどり着きません。



なので、これから購入される方は下のリンクを押してください。一発で「笑ゥせぇるすまん」の購入画面に飛びます。(スカパーオンデマンドには事前にログインしておいてください)

スカパー!オンデマンド


そしてその画面をブラウザのブックマークに登録しておいて下さい。

次のアカウントの時にブックマークを押せば購入画面に飛べますので便利です。




またアメックス祭りに家族カードを作って参戦している方もいると思います。

家族カード名義で利用する際には、「懸賞当確」のプルダウンからユーザーの切り替えが可能ですので、事前に登録しておいて下さい。  (最大10人のユーザー登録ができます)

20160816-20




ここまでが自動入力ソフトを使ったスカパーオンデマンドの利用方法の解説でした。長く感じた方もいるかと思いますので、実際私がもう一つアカウント作って購入するまでの時間を計ってみたいと思います。


スタート!



ストップ!



タイム:1分58秒



あぁ もっと早く知っとけばよかった。本登録用メールの待ち時間を含んでこれですから早いですね。

理論上1時間で30個の請求が可能ですね。



6月以降のアメックス祭りの方はこれだけで上限のポイント獲得です。





 

まとめ



自動入力ソフトを使えば各種の会員登録に要する時間を大幅に短縮可能です。
アメックス祭りに限らず、普段の陸マイラー活動で有効に使える機会はたくさんあります。
 
手間と時間は省いて、好きなことに時間を使いましょう。

本日もお読みいただきありがとうございます。





 
ハピタス、ファンくる、ソラチカカード、ドットマネーなど陸マイラーに必須の会員登録がまだの方は、下記の記事も参考にして下さい。「懸賞当確」を使えばあっという間に登録できます。

ハピタスの新規会員登録

陸マイラーのほとんどの方が利用しているハピタスの新規会員登録をはじめましょう。ポイントサイトで獲得したポイントをマイルに交換するのに最も重要なものが ソラチカカード です。このカードの代わりになるものは存在しません。...



ファンくるの新規会員登録

ファンくるの基本的なことから新規会員登録の仕方まで詳しく解説しています。公式HPでは30秒で登録できると書かれるくらい簡単です(笑)



ソラチカカードの新規発行その2(実際の申し込み画面)

ソラチカカードの実際の申し込み手順を詳しく解説しています。本記事を事前に読んで貰えればスムーズに申し込みが完了します。



ドットマネーの新規会員登録

2016年7月にソラチカルートに新たに加わったドットマネー。ドットマネーの概要や新規会員登録の方法を解説します。



関連記事

6 Comments

gaotsu  

大変参考になりました

かめ太郎様

貴重な情報ありがとうございました。
かめ太郎様を真似して、「笑ゥせぇるすまん」を30本オンデマりました。
その経緯も小生のブログに記載しました。
よろしければ、ご覧ください。

2016/08/28 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

かめ太郎  

gaotsu様

参考にして頂きありがとうございます。
お役に立てたようで嬉しいです。
gaotsu様のブログ記事も拝見させて頂きました。私にとってタイムリーな記事が多かったので色々読ませてもらいました。
更新を楽しみにしています。

2016/08/29 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

あれ?

今スカパー!オンデマンドで今月分試聴しようと思って、一回請求を確認したら3つのメアドの請求が同じ金額になってました。まとめられてるように思えます。操作を間違えているのかなとおもい、もう一度ログアウトして3つ確認したらやっぱり同じでした。みなさんはどうでしょうか?

2016/08/30 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

かめ太郎  

ひかる様

>3つのメアドの請求が同じ金額になってました。

これは、例えば108円の『笑ゥせぇるすまん』の場合、3つとも108円計上されているとかじゃないですよね?
これは合ってると思いますので、、

324円になっていたということでしょうか?
念の為私の購入履歴を確認しましたが、1アカウント108円の請求になっています。

もう少し情報を頂けるとお答えできると思うのですが如何でしょうか?

2016/08/30 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

>これは、例えば108円の『笑ゥせぇるすまん』の場合、3つとも108円計上されているとかじゃないですよね?
これは合ってると思いますので、、

>324円になっていたということでしょうか?
念の為私の購入履歴を確認しましたが、1アカウント108円の請求になっています。

こんな感じです。何か特別なことはやっていないのですがね…

2016/08/30 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

かめ太郎  

ひかる様

同一アカウントで複数の購入をするU-NEXTならありえますが、別アカウントで購入したものが一つのアカウントにまとめられるのは、ちょっと考えにくいのですが。

そのようなケースもあるのでしょうか、、、

お役に立てず申し訳ないです。

2016/08/30 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment