かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

【事前準備編】ポイントサイトの新規会員登録とソラチカカードの新規発行の解説記事一覧

ポイントサイトの登録作業


最終更新日:2017年2月5日


現在ポイントサイトはいろいろあり、その数50以上にもなります。ポイントサイトについて知りたいとき会員登録の方法を調べたいとき、その都度検索するのは大変ですよね。



本ブログでもポイントサイトの解説記事がバラバラになっていたため、この記事にリンクをまとめました。

また、ポイントサイトサイト以外にも継続的に、大量のマイルを獲得するために必要なものがあります。それは「ソラチカカード」です。こちらについても下記にリンクを掲載しているので合わせて発行をしてください。





各リンク先では、ポイントサイトやソラチカカードのついての基礎情報や登録の仕方をキャプチャ画像入りで解説しています。

      

【ポイントの獲得用ポイントサイト】新規会員登録の解説記事

「ポイントサイト」と一口に言っても、用途によって大きく2つに分けられます。1つはポイントを獲得するためのサイト、もう一つは獲得したポイントをメトロポイントに移行するためにつかう「中継用ポイントサイト」です。

以下に掲載したポイントサイトは主に、高額案件が多く、ポイントを獲得するために使うポイントサイトになります。






ポイントを獲得できるポイントサイトはこれ以外もたくさんありますが、「ソラチカルート」に乗せることができるオススメなポイントサイトは、上記の8つになります。



すべてのポイントサイトに登録するとその時その時で一番高いポイントを出しているサイトで案件をこなすことができます。その反面、ポイントの確認、移行作業などの手間が増えます。



どのポイントサイトがおすすめ?」

いくつポイントサイトに登録したらいい?」




当然このような疑問がわいてくると思います。陸マイラー達にもっとも人気なサイトは「ハピタス」ですが、条件によってはそれ以外のポイントサイトのほうが良かったりもするので、「だれでもこのサイトを使えば間違いない!」と言い切れないのです。



そこで、1か月間、各サイトのポイント実績を調査して、優先順位を付けました。ポイントサイトを選ぶ際に下記の記事を参考にしてみてください。(記事は昨年9月のものですが、現在もそれほど大きく変わっていません。近々最新の調査結果を記事にする予定です。)


一人でポイントを貯める予定の方向け

1ヵ月毎日調査した結果、2016年本当にオススメできるポイントサイトはこれ!【友達紹介を活用しない人向け】

陸マイラーご用達と言えばハピタスとPONEYですよね。 でも本当にそれが一番オススメなポイントサイトなのか疑問に思い調査をしました。調査したポイントサイトは7つ、調査期間は8月の一ヵ月間です。 結果の報告は2本立てとなっており、本記事は『友達紹介ポイントを活用しない人向け』になります。



家族内2名以上でポイントを貯める予定の方向け

1か月毎日調査した結果、2016年本当にオススメできるポイントサイトはこれ!【友達紹介を活用する人向け】

陸マイラー御用達と言えばハピタスとPONEYですよね。 でも本当にそれが一番オススメなポイントサイトなのか疑問に思い調査をしました。調査したポイントサイトは7つ、調査期間は8月の1か月間です。 結果の報告は2本立てとなっており、本記事は『友達紹介ポイントを活用する人向け』になります。


【中継用ポイントサイト】の新規会員登録の解説記事

中継用のポイントサイトとしては「ドットマネー」と「PeX」の2つがあります。


   


「ポイント獲得用のポイントサイト」によってはどちらか一方の中継ポイントサイトにしか移行できないことがあるので、どの「ポイント獲得用ポイントサイト」を利用するのかに応じて、ドットマネーまたはPeXを登録してください。


でも、中継ポイントサイトは2つだけですし、片方しか登録しないことで獲得用のポイントサイトが限定されてしまうくらいなら、両方登録したほうが良いとは思います。

以下にどのポイントサイトがドットマネー、PeXにポイントを移行できるか図で示します。




どちらの中継ポイントサイトに移行可能か
   
※1 ちょびリッチはPeXにも移行可能ですが、10%の手数料がかかるため「ドットマネー」に移行することをオススメします。

   

PeXはメトロポイントに移行するのに50円の手数料がかかります。一方、ドットマネーは無料なため、どちらにもポイントを移行できるポイントサイトは、「ドットマネー」に移行したほうが無駄がないありません。



ドットマネーは、普段はポイント中継用として使うのですが、ごくたまに、ドットマネー自体で高額な案件がでることがあるので、ポイント獲得用としても使うこともあります。普段はポイント中継用として、ときどきポイント獲得用に使うのです。頻繁にボーナスポイントキャンベーンも行っているので、ドットマネーはオススメです!     
    
    
   

【ソラチカカード】の新規発行の解説記事



ソラチカカードは、クレジットカードですから申し込んでから審査、発行手続き、郵送という流れになります。そのため手元に届くまで数週間かかります。ポイントサイトの登録とともに早めに申し込むようにしてください。
 

   

次の記事へ


すでに登録作業を終え、実際のポイントを獲得する方法に知りたい方はこちらの記事をご覧ください。



クレジットカードの新規発行でポイントを獲得する方法

この記事では一番手軽なクレジットカードの新規発行の方法を説明します。一通り知っておきたい情報を網羅したので、初めての方でも読み終ればスムーズに始められるようになると思います。 クレジットカードの新規発行で...



覆面モニターでポイントを獲得する方法

この記事では、覆面モニターでポイントを獲得する方法を解説します。外食が好きな方にはもってこいの方法です。 それでは、覆面モニターとは何かから説明します。



保険の無料相談でポイントを獲得する方法

この記事では、"保険の無料相談"で大量にポイントを獲得する方法について解説しています。 保険の契約をしなくてもただ相談するだけで1万ポイント程度獲得することも可能です!

関連記事

0 Comments

Post a comment