かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

ブログを始めて3ヵ月。お知らせあり。

  • CATEGORY: SFC



ブログを始めて昨日で3ヶ月となりました。


他にもっと人気のブログがたくさんある中、当ブログを読みに来て下さる方々には本当にありがたく思っています。


今後も継続できるよう自分のペースでやっていきたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。




本日はブログの3ヶ月継続のお礼ともう一つお知らせがございます。



それは来年の2017年にかめ太郎もSFC修行に入ります!

冒頭の写真はSFCに向けて先日ANA VISA(一般)カードをANA VISAワイドゴールドカードに切り替えたものです。



陸マイラーを始めた3月には、まさかSFC修行をするなんてこれっぽっちも思っていなかったので、自分でもびっくりしています。


3月にSFC関連の記事を初めて読んだ時もSFCとはSuper Fなんたら Clubみたいな特別会員クラブかそんな感じのものだと思ってました(笑)



それになるには50万くらい費用が掛かってひたすら飛行機に乗らないといけないらしい


なんてクレイジーなことする人たちがいるんだ、、、


それだけの費用に見合うメリットはあるのか? 自分にはたぶん関係ないな、、、




と思っていたのに、まさかそのクレイジーだと思っていた人に自分がなるなんて。



最近よく思うのは、あまり考えずとりあえず一歩踏みだしてみると思いもよらないことに繋がるんだなということです。。




2016年になってからの私の主な流れはこんな感じです。



3月 ポイントサイトを使ってマイルを貯め始める。
7月 ブログを始める。
9月 SFC修行に参加を決意



 

私は本来石橋を叩いて渡るような慎重派で心配性です。

何かを始めるにはまず事前にかなり調査してからでした。

実際のところは、日常の忙しさから不安を解消するまで調べられず行動に移せないことが多かったです。



ですが、2016年になってからは意識して不安をもったままいろいろ興味のあることをやってみることにしています。
 

今のところやりたいことが次々出てきて楽しいのでこのまま行こうかと思います。

半年後には『ダイヤ修行をする!』とか言ってたりするのかな。


ただSFCに関しては楽しみより不安が大きいです。。。

まだまだ知らないことが多すぎて、ほんとに大丈夫かと思いますが、もうチケット買っちゃったしもう後には引けません(汗)


2017年SFC予定の同期の方々、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

2 Comments

りんたお  

修行のご決定おめでとうございます!

かめ太郎さんがそんな大きな決意表明をされた日
私はこのブログでJALのクレカ高ポイント案件を知り
人生初のポイントサイト経由クレカ申し込みを先ほど終了させました 汗
(上手くいったか不安)

ついに私のポイント獲得の旅も
かめ太郎さんの後押し?のおかげで
第一歩を踏み出した感じです。
これまで、どのカードで始めようか勇気がもてなかったので。

ありがとうございます。
これからもいろいろ教えてください。

2016/10/07 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

かめ太郎  

りんたお様

またまたコメント頂きありがとうございます。

最初の一歩を踏み出せたようで良かったですね。
初めての時はほんとにこれでポイント通帳に記載されるのか不安になりますよね。
JALカードはカードが届けば他に何もすることがないので、この案件を一番最初に選ばれたのは良かったのではと私も思います。
ポイントも高いですしね。


それにしても、りんたお様がポイント獲得の旅を始められたのが嬉しいですね。
私は周りの人にもお勧めしているんですが、誰もやってくれないので仲間が出来たようです(笑)

これからもよろしくお願いします。

2016/10/08 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment