かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

2017年SFC修行プラン 第一弾

SFCプラン1


前回の記事で2017年にSFC修行に行くことをお知らせしました。



ブログを始めて3ヵ月。お知らせあり。


本日は、ど素人の私が悪戦苦闘しながら選んだ修行プランをお見せしたいと思います。



SFC取得後のメリットについては、他の方のブログを目にするうちになんとなく頭に入っていましたが、いざ自分でプランを決めて予約をするとなるともう全く一からのスタートでして大変でした。


図書館の自習スペースで丸一日掛けて諸先輩方のブログを読み漁りました。
(頑張り過ぎて次の日、体調崩すダメっぷり)





たくさんの素晴らしい記事の中で私のSFC修行の参考にさせて頂いたのはANAマイル貯め方総合研究所の タッキー様が書かれたこちらの記事です↓



【2017年SFC修行】ANA海外発券+エアチャイナビジネスで驚異的なPP単価で修行できそう

2017年のSFC獲得に向けていろいろと情報収集していたら、ANA海外発券の航空券がかなり安くSFC修行に向いているようでしたので、それを使ってできるSFC修行プランを考えてみました。




こちらの記事を参考に決めた私の修行プランはこれです!




ANA海外発券+エアチャイナビジネスで行くクアラルンプールの旅


SFCプランその1ト


ほとんど、たっきー様の丸パクりでございます!!


表の色まで真似てんじゃないか!とツッコまれそうですが、いえいえ敬意を込めて細部まで参考にさせて頂きました。





冗談は抜きにして本当に助かりました。この場を借りてお礼申し上げます。



多少私の条件に合わせて変更しておりますので、このプランを選んだ理由と変更した箇所だけ書きたいと思います。




SFC修行プラン選びで重要視したこと


私がSFC修行プランを決める際に重要視したことは以下のことです。


  • 週末に修行を行う
  • 修行の回数は少なくする
  • PP単価は8~9代に抑えたい(40万~45万)



今年度の有給休暇の残りに余裕がないため、週末に一気に貯められるこのプランは非常に魅力的でした。

それ以外にも、

『海外発券』・・・なんか良い響き。

『エアチャイナ』・・・ネタ的に何か起こりそう。

3日間で那覇、東京、北京、クアラルンプールを移動するので知人にクレイジーでしょ!と言える。


などがあり選びました。



貯める必要がある5万プレミアムポイントをたった2回修行するだけで60%達成できPP単価は8.22ですのですごいですね。


ただ、観光する時間はなくただひたすら移動するスケジュールなので少しでも体の負担を減らすためにビジネスクラスにしています。



エコノミークラスにすればPP単価は6代になるようです。めちゃ安いですね。


変更したこと

私は関西在住ですので出発地を関空にしました。また3連休ではチケットが高くなっていたため有給1日を投入し日程を変更しています。



それ以外は推奨プランのとおりです。


残りのプランは

SCF修行を終えるには5万プレミアムポイントを貯めないといけません。今回の修行では3万ですので残り2万は別途修行に行く必要があります。




現状まったく計画できていませんが、10月に入っても2016年SFC修行を続けておられる方々もいらっしゃるので私もゆっくり決めようかと思います。




今のところ修行に組み込みたいなと思っているのは、旅行を兼ねた海外旅作、関西ー那覇ー札幌の三角飛びあたりですかね。



また決まり次第お知らせしたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

0 Comments

Post a comment