かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

【失敗談】PONEY セゾンカードインターナショナルの発行で14,523pt!!ポイント獲得ならず!

セゾンカードインターナショナル



本日、PONEYのクレジットカード案件『セゾンカードインターナショナル』を妻名義で申し込みました。

ですが、ポイントを獲得できない基本中の基本のミスを犯しましたので、ポイントは得られません。とほほ



出来れば隠しておきたいようなお恥ずかしい話なのですが、みなさまに知られ恥ずかしい思いを味わうことで同じ失敗をしないように肝に銘じるために記事にしたいと思います。


それでは、いつものとおり案件の詳細、獲得できるポイントなど順に見てきます。


初めてPONEYを利用

PONEY


初めてPONEYの案件を利用してみました。PONEYと言えばセゾン系カードが頻繁に高額ポイントになりますよね。



今回は今月1日からポイントが940,000ptへ増額されている『セゾンカードインターナショナル』を選びました。PONEYは100ptが1円相当ですので9,400円相当になります。





9,400円相当のクレジットカード案件はそれほど高額でありませんが、PONEYは登録の仕方次第でこれが一気に増えます。『子』が獲得したポイントの30%を『親』へ、20%を『祖父母』へPONEYからプレゼントされる3ティア制度を採用しているからです。


3ティア


我が家のPONEYの登録方法は、上の図の矢印のとおり母の紹介で私が登録し、私の紹介で妻を登録しています。この登録をしている状態で、最下層の「子」である妻がカードを申し込むと妻には9,400円相当が、私には30%の2,820円相当が、母には20%の1,880ptが獲得できます。



合計14,100円相当になります。


さらに今ならPONEYからドットマネーへポイントを移行すると3%増量のキャンペーンを行っていますので14,523円相当にもなります。たった一枚のカードの発行で14,000円相当以上のポイントは魅力的ですよね。



3週間前からハピタス、ゲットマネー、ポイントインカム、モッピー、ちょびリッチ、ポイントタウン、そしてPONEYの高額案件のチェックを再び再開しているのですが、この期間中では第4位のポイント数になります。



1位 JAL アメリカン・エキスプレス・カード 26,200pt

2位 MUFGカード AMEX 16,800pt

3位 VIASOカード 15,600pt

4位 セゾンカードインターナショナル 14,100pt

(全て友達紹介制度や移行ポイント増量のポイントを加味しています。)




月末まで待てばもう少し高額案件が出るかもしれませんが、十分この案件でも魅力的なので今月はこれに決めることにしました。





次にポイント付与条件を確認します。



ポイント付与条件

ポイント獲得条件


上図の赤色の箇所が重要な内容となります。年間費は無料になります。

まず「ポイント付与条件」 は初回カード発行とありますので2回目の人はだめですね。



また「申込時にキャッシングご利用枠(10万円/30万円/50万円のいずれかを設定し、発行完了した方のみ」と記載があります。実際にキャッシングを利用しなくても良いですが、キャッシング利用枠は付けないといけません。



下の方には「職業欄に「学生(アルバイト他の収入なし)/配偶者収入/利子配当による収入 /その他」を選択、または本人年収で「0円」と入力された場合はポイント付与対象外となります。」と書かれているのはこのように申し込んでしまうとキャッシング枠が付かないため先ほどの条件を満たさなくなってしまうからです。




つまり、学生や収入が全くない専業主婦で申し込みをしてしまうとキャッシング枠が付かずポイントが付与されません。




ここだけが要注意箇所ですのでご注意ください。




内容を事前に確認できましたら、左下にあります「サイトを利用する」をクリックします。するとセゾンカードのホームページに飛びますので、あとはフォームに従って申し込みを行います。



我が家の場合、17:34分に申し込み、17:45に妻の携帯電話に確認の電話が、17:49にはカード発行手続き完了のメールが届きました。



申し込んでから15分です!しかも祝日の17時以降です。

すごいスピードでびっくりしました。。。

で、何をミスしたのかと言いますと


もうお分かりではないかと思いますが我が家が何をミスしたのかといいますと、キャッシング利用枠を0で申し込みました号泣



そこしか気を付けるところはないのに。情けない。。。

我が家の様に凡ミスをしないようお気を付けください。





今回の案件のように掲載されているポイント自体はそこまで高額ではなくても友達紹介制度を活用することでPONEY案件は魅力的になります。


まだ登録されていない方は、ご検討下さい。

PONEY

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!


登録方法については本記事中でも軽く説明しましたが誰を親にするかがとても重要になりますので、こちらの記事も併せてご覧ください。
もっとも効果的に友達紹介制度を活用する登録方法




追記


コメントで、苗字、住所、IPアドレスが同じでもPONEYの友達紹介制度は可能か質問がありましたので追記という形でお答えします。



結論を先に言いますと、可能です



まず同じ住所に住んでいる家族で、1台のパソコンを共用していても登録可能かは公式Q&Aに記載がございます↓

家族の登録について


でも友達紹介制度については記載がありません。

そのことについてはPONEYの友達紹介制度のページに記載されています。



ですが、そのページはPONEYに登録した方でないと見れませんでした。まだ登録していない方はリンクを貼っても見れないため下の画像をご覧ください↓


家族間の友達紹介について



しっかりと、『ご家族に紹介すると・・・ポイントが貯まります』と書かれていますね。

1台のパソコンで登録も可能、家族間の友達紹介も可能と公式に記載されておりますので安心して登録して下さい。


P.S.

今回質問されて初めて家族間の友達紹介についてのページは登録者しか見れないことに気が付きました。

PONEYに関する別記事で残そうと思いますが、早急に質問者様へ回答したいため追記という形で書かせて頂きました。

関連記事

4 Comments

paris  

はじめまして。

はじめまして。
まだまだマイル貯め初心者なもので、宜しければ教えていただきたいのですが、
ポニーは、家族間紹介を予測される者の紹介(苗字・住所が同じ、若しくはIPアドレスが同じ)でも紹介ポイントはいただけるのでしょうか?

2016/10/11 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

かめ太郎  

paris様

読んでいただきありがとうございます。
質問に関しては本記事に追記で回答しましたので上の方を読んでみて下さい。

PONEYの友達紹介制度についての記載は、登録者しか見れないんですね。質問してもらって初めて気が付きました。ありがとうございます。

2016/10/12 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Kenshin  

はじめまして。

私もまったく同じミスをしてポイントを得られませんでした。
損はしてないはずなのに損をした気分になりますね。。。
気を取り直してちょびリッチから「りそなカードセゾン」を発行しました。こちらも条件があるので忘れないように気をつけようと思います。

2016/10/27 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

かめ太郎  

Kenshin様

ブログ拝見させて頂きました。陸マイラー数ヶ月の私にとって大先輩ですね。
宜しくお願いします!
グズグズしている間にもう月末ですね。私も今月分のカードを申し込まねば。

コメントありがとうございます。

2016/10/27 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment