かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントの移行作業(ハピタス から PeX)

いよいよ最後の作業であるポイントの交換をします。このブログ全体の流れではここの話になります。

C-02-01-000.png


本記事はハピタスのポイントをPeXに移行する手順になります。



ポイントの移行作業シート

私が移行作業をする時に手元に置いて使っているポイントの移行作業シートを下のリンクに貼っておきます。

移行作業時に手元にあると便利なので、印刷してご自由にお使いください。

(各サイトのパスワードはセキュリティの観点から同じシートには記載する欄を設けていません。違う用紙に書いて別に保管をおすすめします。)

Point Exchange Sheet160619_sum

ポイントの移行作業シート.pdf

必要なものと作業時間

ハピタスからPeXへの交換作業に必要なものは、以下のものです。


必要なもの : PeXの口座番号


PeXの口座番号の調べ方は、PeXにログインして右上の”通帳”をクリックします↓

C-02-01-001.png


ここにPeXの口座番号が表示されるので、控えておいてください。次の記事のポイントタウンからPeXへの移行作業でも使用します↓

C-02-01-002.png

ハピタスのポイントの移行作業にかかる時間は、だいたい以下の時間で終わると思います。


移行作業にかかる時間 : 5分


毎月の移行作業日

ハピタスからPeXへ移行作業を行う日は、毎月 3日 にしています。移行日は各自の自由ですが、土日祝日を挟むと移行完了までの日数が長くなります。PeXから東京メトロの締めに間に合わなくなるとANAマイルへ移行が完了するまで時間が余計かかるので、月始めに行うのがおすすめです。


分かりやすく毎月1日を移行作業の日にしても良いと思います。私は毎月1日は何かと忙しいので3日にしています。


それでは実際にハピタスの画面で、操作方法を順に見ていきましょう。



移行作業の手順

まずハピタスにログインした状態で、トップページの右上にある”ポイント交換”をクリックします↓

C-02-01-003.png



ポイント交換先の一覧から”PeXポイント”を見付けて、クリックします↓


C-02-01-004.png



PeXポイント用の画面になるので、”交換申込み”をクリックします↓


C-02-01-005.png



ハピタスで設定した”秘密の質問”を入力して”回答する”をクリックします↓


C-02-01-006.png



入力フォームに従って、”名前”、”PeX口座番号”、”ポイント数”を入力し”確認する”をクリックします↓

C-02-01-007.png



確認画面になるので間違いがなければ、パスワードを入力して”交換する”をクリックします↓


C-02-01-008.png



ポイントの交換申請が完了します。交換完了日の目安が表示されるのでわかりやすいですね。実際にPeXにポイントが移行完了されると登録したアドレスにメールが送信されます↓

C-02-01-009.png



以上でハピタスからPeXへポイントを移行する操作方法です。初めての時でもつまづくことなくスムーズに終えることができると思います。


続いて、ポイントタウンからPeXへ移行方法を解説します。

ポイントの移行方法(ポイントタウン→PeX)

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。