かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がコツコツ、クレジットカード決済でマイルを貯めるのを挫折した訳

A-01.jpg




はじめまして、かめ太郎と申します。

私は関西在住の30代半ばのサラリーマンです。旅行と言えばバックパックを背負ってフェリー、バス、鉄道などを中心に旅行をしていました。



もう体力的にもしんどいのでそのようなスタイルの旅はせず飛行機で旅行をしたいと思っています。そこで2016年3月からポイントサイトを使ってマイルを貯め始めました。




毎日こつこつクレジットカード決済をしてマイルを貯める生活はもう限界


私がこの記事でいちばんお伝えしたいことは、『世の中にはあまり知られていないけれど、ごくごく普通の人でも大量のマイルを貯めることが可能な簡単な方法がある』ということです。




マイルを貯めるにはいくつか方法があります。私もここに至るまで違う形でマイルを貯めていました。お金を払ってチケットを購入しフライトマイルを貯めたり、クレジットカード払いをしたり。



そういった形でコツコツ貯め続け、2016年2月、必要マイル数に達し特典航空券に交換することができました。




念願のマイルでチケットを取れたけれど、、、

しかし、この方法では手間もそして時間が掛かり過ぎました。年収もカード支払いも多い方ならまだしも、私がカードで支払うことができる金額なんて高々しれています。それに従い毎月貯まるマイルもしれています。



そしてなにより1回旅行に行くために何年も掛かったという事実に大きなショックを感じてしまいました。なんだか力が抜けてしまって、「よし!また頑張ってマイルを貯めよう!」というモチベーションが湧いてこなかったのです。




爆発的にマイルが貯まる方法がずっと前から開拓されていた!?

こんな方法はもう嫌だと思い、もう少し早くマイルが貯まる方法はないものか、できれば普段あまり気にしなくてよい方法はないか、ネットを調べました。そこで知ったのが「ポイントサイトを使ったマイルの獲得方法」でした。




ネットでは、びっくりするようなことが書かれていました。



「年間216,000マイルを貯めることが可能。夫婦なら倍の432,000マイル!」



私が獲得してきたマイルと桁が一つ違います。ネット上で転がっているマルチ商法か何か怪しい話かと思いましたが、他のブログを見てみてもそのように貯めている人たちが一定数をおり、ずいぶん前から実践されていることが分かりました。




月1時間でOK!ごくごく普通の人のためのマイル獲得方法

いつも事前に調べて不安を解消してからチャレンジする心配性の私ですが、従来の方法に嫌気がさしていたこともあり早々に試しにやってみることにしました。やってみると私ににピッタリ合っている方法でした。


マイルを貯めるにはただ決済するしかないクレジットカードとは違い、この方法は具体的に何をするかは自分で選ぶことができます。



私は、『とにかく続けることを目的に、難しいこと手間がかかることはなるだけやらない』と決めて案件を選んでいます。




その結果4ヶ月続けることが出来ています。マイルが貯めるカード決済、フライトマイルなど他にもありますが、継続的に大量のマイルを貯められるという点においてはこの方法に軍配があがります。




私はマイルを貯めることが趣味でもないごくごく普通の人ですから、同じように続けられる人も多いのではないかと思います。だって、この方法は月に1時間程度作業するだけでよいのですから。



どうしてそんな良い方法なのに広まらないのか

でも、ポイントサイトによるマイル獲得はとてもマイナーで、ほとんど知られていません。私の周りにもやっている人は一人もいません。


「そんなに良い方法なら、航空会社、カード会社はなぜ教えてくれないの?」



そう疑問に思われるひともいらっしゃると思います。私もこの方法を知った時にはそう思いました。


その疑問にお答えするには長くなってしまうので、詳細は別の記事にしようと思いますここでは簡単に説明しますと『ポイントサイトを使って爆発的にマイルを貯めることが知られてしまうと利益が減ってしまう企業、個人がいるから」です。




航空会社にとってはマイルで飛行機に乗られるより、お金を払ってチケットを購入してもらう方が当然利益になります。



クレジットカード会社にとってはカードを利用してもらわない限り利益になりませんから、カードを利用しなくても良い方法など絶対に教えません。



それぞれ自分の不利益になることは教えず、利益になることを勧めるのは普通のことですよね。。



そんな世の中でどうすれば良いのでしょうか?
それは私たち陸マイラーが少しだけ知識を付けて『自分にとって』メリットのある方法でマイルを貯めようと意識することだと思います。



たくさんあるポイントサイトからこれまたたくさんある案件の中から、自分で良いものを選ぶことなんて難しいと思う人もいるかと思います。



その点に関しては安心して下さい。実は陸マイラーにとって有効な案件の種類はそれほど多くないので選ぶのはそれほど難しくありません。




その選び方については順に説明をしていきます。 続きはこちらの記事になります↓

【シンプル♪】毎月「ポイントサイト」を使って大量のマイルを貯める全体の流れを解説!

一番はじめにこれから進むマイル獲得への道の全体像を見てもらおうと思います。ポイントサイトで貯めたポイントをANAのマイルに変える全体像になります。それでは見ていきましょう。



2016年7月


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。