かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヵ月毎日調査した結果、2016年本当にオススメできるポイントサイトはこれ!【友達紹介を活用しない人向け】

20160904icatch




陸マイラー御用達と言えばハピタスとPONEYですよね。



でも本当にそれが一番オススメなポイントサイトなのか疑問に思い調査をしました。調査したポイントサイトは7つ、調査期間は8月の1か月間です。




結果の報告は2本立てとなっており、本記事は『友達紹介ポイントを活用しない人向け』になります。




『友達紹介ポイントを活用しない人』の定義が不明な方のために簡単に説明します。



『友達紹介ポイントを活用しない人』とは一人でポイントサイトを利用してポイントを獲得する人を指しています。


逆に「友達紹介ポイントを活用する人」は夫婦や家族内のだれか1人を「親」にしてその紹介でポイントサイトに登録した「子」が案件をこなすことで、その「子」の獲得したポイントの数十%を「親」に還元して効率的に貯めている人を指しています。


詳しくは【重要】自分でお得案件を見極められるようになろう!を参照ください。





調査のルール

ポイントサイトは現在50以上ありますが、ソラチカルートに乗せられないものを調べてもあまり意味がないので、ある程度条件を絞って調査しました。

ソラチカルート??という方は先にこちらの記事をお読み下さい↓


ソラチカカードの新規発行その1

ポイントサイトで獲得したポイントをマイルに交換するのに最も重要なものが ソラチカカード です。このカードの代わりになるものは存在しません。最優先で取得すべきこのカードについて解説しています。



調査するポイントサイト

今回、競争してもらう選手は以下のメンバーです。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

調査対象の案件

9,500円相当以上のポイントのクレジットカードについて調査しました。無料のクレジットカードなら1万円以上がひとつの目安だと思いますので、ちょっと届かいないものも拾うため9,500円としています。




先ほどの7選手のうち一つでもこの基準を超えた場合、他の6選手のポイントを調べました。



調査期間

8月1日~8/31日の1カ月間


お陰で8月の昼休みは他に何もできなかったです(泣)
1カ月調査すれば、ある程度のポイントサイトの実力を測るには十分ではないかと思います。





それでは、調査した結果を見てみます。

9,500円相当以上のポイントのカードは1か月間に11枚出ました↓
(スマホやタブレットの方は横向きでご覧ください)
ポイントサイトに掲載された生データランキングト
※1 ※タカシマヤセゾン・ アメリカン・エキスプレス・カード


表の左のカードほど高額なポイントになります。

パッと見た印象では、赤色のポイントインカムが優秀なのが分かります。




本記事では友達紹介を活用しない方、つまり一人で陸マイラー活動をされている方の条件で見ていきます。

友達紹介を活用して夫婦や家族でマイルを貯めている方は、別記事で掲載しますのでこちらをご覧ください。



ポイントサイト毎にボーナスポイントやポイント移行時ポイントアップなどの特典でより多くのポイントが貰えます。それを加味して実際貰えるポイントで競争させてみます。



計算式はこちらを使用ます↓
補足 上記表は記事作成の9月時点での値であり現在と違う可能性があります。最新のものはこちらで確認下さい→実際に貰えるポイント数を簡単に出す計算式(常に最新)



上記の計算式の根拠や使い方は↓の記事でまとめているのでご覧ください。

【重要】自分でお得案件を見極められるようになろう!

ブロガーさんのお得な案件の紹介は、人によって全然お得ではないこともあ多々あります。人それぞれ条件が違うので、自分の条件でその案件がお得なのかどうなのか判断できるようになりたいですね。その方法を解説します。



実際に獲得できるポイント数に直して並び替えたものがこちらです↓
友達紹介制度を利用しない人向け

あまり順位の入れ替わりはありません。つまり「友達紹介を活用しない方」にとって、ポイントサイトで掲載されているポイント数でほとんど決まると言っていいです。



(友達紹介制度を活用しているケースでは計算式を加味するとガラッと順位が変わります)




1位の数だけを調べてみると、

ポイントインカム 6枚

Getmoney 2枚

ハピタス 1枚

PONEY 1枚

ちょびリッチ 1枚



ポイントインカムが圧倒的です。ブログ村人気ブログランキングを見ているとハピタス、PONEYの紹介記事ばかりですので意外な結果と思う人もいると思います。




なぜハピタスやPONEYの案件の記事ばかり多いのかは【重要】自分でお得案件を見極められるようになろう!で詳しく書きましたが、要は友達紹介ポイントを得るために読者にハピタスとPONEYを使ってもらいたいからですね。

でも、本記事の対象者である「友達紹介を活用しない方」にとっては関係のない話です。




どのポイントサイトを利用するか

クレジットカードを発行する時、この7つのサイトをチェックして毎回最も高額なサイトで行える人はそれで良いと思います。一つ一つポイントサイトをチェックするのではなく、どこ得?で調べれば楽です

              
 
1か月に1枚のペースでクレジットカードを発行するのがよく勧められているので、仮にこの11枚のクレジットカードを11ヵ月かけて発行した場合、下のオレンジ色のポイントを獲得することができます。
全ての案件で1位のポイントサイトを利用した場合


実際は、各ポイントサイトの掲載ポイントは日々変動するのでこのようにはなりません。しかし1カ月間チェックしてみると、何度も高額ポイントを出すサイトといつも抑え目なポイントを出すサイトは固定されており、この先もしばらくはこのような順位になると予想しています。



でもなかなか全てのポイントサイトをチェックして1位のサイトで申し込もうと思う人ばかりではないと思います。利用するサイトは1つだけに集約したい人、3つまでなら良い人、5つまで良い人とさまざまですよね。




そこで今回の結果を踏まえてポイントサイトの優先順位を付けました。



友達紹介を利用しない人向け

絶対的に王者

454338  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


サブ的ポイントサイト

454340  お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



サブのサブ 余裕がある人向け

454342  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントサイトは1つに集約したい場合どれか1つ選ぶとしたら、ポイントインカムが絶対おすすめです。

ポイント数が最も高く、かつ案件数も多いためこれを選んでおけば間違いありません。



もう2つくらいポイントサイトを増やせる人は、GetMoney!とハピタスを追加します。

この2つは1位を取る案件は少ないですが、他を圧倒して1位になる時がたまにあるので、一緒にチェックをしておくとよいと思います。



ここまでのポイントインカム、GetMoney!、ハピタスの3つが御三家です。


この3つのサイトを利用した場合、オレンジ色の案件を網羅できます。2つほど1位を取れなかったことになりますが、1,000~1,500pt程度の差ですので許容範囲ではないでしょうか。


ポイントインカム、GetMoney、ハピタスの3つを利用した場合

ちなみに全てのカードで1位のサイトを利用した場合、総獲得ポイントは148,970pt

御三家を利用した場合は、145,210pt。 97.5%カバーできたことになります。




サブのサブのポイントタウンとちょびリッチは余裕がある人だけで良いと思います。



絶対1位のポイントサイトで申し込みたいという方や今後すごいお得案件が出た時に慌てないために準備しておきたい人などは登録しておいて下さい。モニター案件を複数のポイントサイトで同時に行いたい方は、この2つを持っておくのは一つの手だとは思います。

    

以前はモニターを行うにはポイントタウンをおすすめしていましたが、今は条件が変わり当ブログではファンくるをオススメしています。理由はこちらの記事をご覧ください。  

覆面モニターをポイントタウンからファンくるに替える訳

本ブログでは覆面モニターはポイントタウンで申し込むことをオススメしていました。ポイントタウンで申し込み可能な覆面モニターは、"ファンくる"というポイントサイトが提供しているサービスです。 ポイントタウン同様にGetMoney!やげん玉などもサービスを受けているのでどのサ...



モッピーとPONEYは今のところ積極的に利用しなくても良いと思います。ネットショッピングでの還元率も大したことないです。  





ハピタス、PONEYを利用することは本当に良いの?


ネット上ではポイントの獲得はハピタスとPONEYの利用を勧めることが多いのでこの2つのサイトについて評価してみたいと思います。



ハピタスとPONEYが1位になった案件はそれぞれ1つあります。それ以外の案件に絞って、1位のサイトとのポイントの差を見てください。

    

ハピタスやPONEYに限定して利用した場合の考察



クレジットカードの獲得ポイントが高額と言われるハピタスですが、1位との差はだいぶありますね。ネット上で「高額案件が多いポイントサイト」と言われるのはちょっとんーーと思ってしまいます。



PONEYに関しては案件自体少なく、あっても大幅にポイントが少ないです。




一方、ハピタスが1位になった案件では2位との差は7,610ptと大幅に引き離しています。たまに大勝する選手ですね。こういうことがあるので、サブのサブとしてハピタスの利用もありかなと思います。



ですがPONEYが1位になった案件では2位との差はたった876ptです。勝つことも少なく、勝ったとしても僅差でぎりぎりといった選手です。



友達紹介を利用しない方は、PONEYはまだ利用しなくてよいと覚えておいてください。




その他、1か月調査して分かったこと

手間を省くためにどこ得?を利用して案件を調べることをオススメしていますが、たまにポイントサイトではポイントアップしているのにどこ得?ではされていないことがありました。



どこ得?も完璧ではないようです。各サイトを見て回る手間とポイントアップを見逃す可能性どっちを取るか各自の判断によりますね。



私の場合はそのようなケースは1か月の間に1,2件だったのでどこ得?を利用して調べようと思います。




最後に

  

すでに友達紹介制度をよくご存知の方は、このブログ主はなんでポイントインカムやGetMoneyを勧めているんだ?と思うでしょうね。

ポイントインカムは友達紹介の付与率はたったの10%、GetMoneyは高額案件は付与対象外です。




一方、他のみなさんがおすすめしているハピタスは最高40%、PONEYは50%の付与率です。そちらをおすすめして読者さんにやってもらった方が紹介者である私により多くのポイントが入ります。




本記事を書くことは、自分に友達紹介ポイントが付与されにくくなるだけでなく、他のブロガーさんを批判することになりかねないためとても悩みました。ですが、最終的には公開することに決めました。そのように決めた経緯を書きたいと思います。

  



陸マイラーを始めた3月頃、色々な先輩ブロガーさんの記事を読んで勉強した中で、『初めはひとつのポイントサイトに絞った方が良い。そのポイントサイトは高額案件が多いハピタスが良い』ことを知って、ハピタスに絞って高額案件をこなしていきました。

   
   
   


7月からはブログを始めてハピタスのお得案件を頻繁に紹介してきました。私の紹介でハピタスに登録してもらい、紹介ポイントを付与されたいという目的も当然ありました。




そうして1ヶ月くらい紹介記事を書いてくると、ハピタスやPONEYよりも他のポイントサイトの方が高額な時があることを何回か見つけて、だんだん疑問に思ってきました。




一回ちゃんと自分で調べてみたい。友達紹介ポイントを活用しない人にとって紹介している案件は本当にお勧めなのか?




というわけで8月から7つのポイントサイト全てを調べ始めたのですが、結果は先に書いたようにハピタス、PONEYよりポイントインカムの方がずっと高額案件が多かったのです。




このことが分かったとしても、今まで通りハピタスやPONEYの記事を書いて私の紹介で登録してもらったほうが私にとってメリットがあるんです。あえて記事にしないで、「一人で活動予定の方も夫婦で活動予定の方も、ハピタスかPONEYがおすすめですよ。私の紹介バナーから登録して下さい」と書けば良いんです。




ですが、どうも気が進まないんです。一人で活動される方はハピタスよりポイントインカムをメインにした方が良いですし、夫婦でされる方はどちらかを「親」にした方が良いです。

(リンク先 もっとも効果的に 友達紹介制度 を活用する登録方法を参照)




このことが分かっているのにその情報をあえて書かずに自分のメリットを優先するのはモヤモヤするんですよね。



私にとって、ブログはあくまで趣味で書きたいから書くもので楽しく書けないなら止めた方が良いなと思えてきました。



ですので、できるだけ情報は多く、フェアにお伝えしてどのポイントサイトを使うのか、誰の紹介で登録するのかは読者さんに判断してもらおうということに決めました。




【重要】自分でお得案件を見極められるようになろう! でも友達紹介の活用方法、各ポイントサイトの特典を考慮した比較方法について記事にしたものその一環です。ハピタスのポイントアップ案件の履歴記事もそうです。




ありがたいことに、そのようなバカ正直な記事を書いても私の紹介で登録して下さる方々がいらっしゃるので本当に感謝しています。



この記事を書いてモヤモヤがすっきりしました。
今後もなるだけフェアに情報を提供できるよう頑張ります。




友達紹介を活用する人向けの記事は別に挙げますのでそちらをご覧ください。そちらはハピタス、PONEYが有力になります。

1か月毎日調査した結果、2016年本当にオススメできるポイントサイトはこれ!【友達紹介を活用する人向け】

陸マイラー御用達と言えばハピタスとPONEYですよね。 でも本当にそれが一番オススメなポイントサイトなのか疑問に思い調査をしました。調査したポイントサイトは7つ、調査期間は8月の1か月間です。 結果の報告は2本立てとなっており、本記事は『友達紹介ポイントを活用する人向け』になります。

関連記事

- 4 Comments

りんたお  

やっと…

初めまして。
1か月前に1人で頑張ろうと思い立ち
いろいろなサイトをわからないなりに読んできました。

でも、どうしても紹介制度の壁?にぶちあたり
どうしようかなぁと困っていた私です。

やっとやっとやっとこのブログに出会えて嬉しく
お礼をいいたくて書き込みました。
本当に有難うございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
孤独に1人でがんばる気持ちがまた出てきました 笑

2016/09/28 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

かめ太郎  

りんたお様

今まで多くのサイトを読まれてとても悩まれていたのが伝わってきました。

どこのポイントサイトを使うか、どのように登録するかでその後の獲得ポイントに大きな影響を与えますが、それをまだ一回も実行していない段階で判断しなきゃいけないので大変だと思います。

最初のハードルが高いですよね。
私の場合はテキトーに始めたので今頃になって疑問に思いました(笑)



お礼を頂けるなんて(T ^ T)
「役にたった、参考になった」と思って貰えるのがめちゃくちゃ励みになります。

こちらこそ、よろしくお願いします!

2016/09/28 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

あーまま  

私も。

初めまして♪
私はとりあえず色々なサイトに登録してみましたが、どれも中途半端になっていて困っていたので、とても参考になりました。
友達紹介を利用しないとなかなかポイントは貯まりませんが、のんびりやっていこうと思いますv-291

またお世話になりますv-352

2016/09/29 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

かめ太郎  

あーまま様

嬉しいお言葉こちらこそありがとうございます。

>のんびりやっていこうと思います


のんびり自分のペースでやるのは大事ですよね。私も無理せずコツコツ頑張りたいと思います!

2016/09/29 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。