かめ太郎のぼちぼち行こか~マイル旅行編~

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月毎日調査した結果、2016年本当にオススメできるポイントサイトはこれ!【友達紹介を活用する人向け】

20160904icatch


陸マイラー御用達と言えばハピタスとPONEYですよね。



でも本当にそれが一番オススメなポイントサイトなのか疑問に思い調査をしました。調査したポイントサイトは7つ、調査期間は8月の1か月間です。




結果の報告は2本立てとなっており、本記事は『友達紹介ポイントを活用する人向け』になります。

『友達紹介ポイントを活用しない人』はこちらの記事をご覧ください。


1ヵ月毎日調査した結果、2016年本当にオススメできるポイントサイトはこれ(友達紹介を活用しない人向け)

陸マイラーご用達と言えばハピタスとPONEYですよね。 でも本当にそれが一番オススメなポイントサイトなのか疑問に思い調査をしました。調査したポイントサイトは7つ、調査期間は8月の一ヵ月間です。 結果の報告は2本立てとなっており、本記事は『友達紹介ポイントを活用しない人向け』になります。


『友達紹介ポイントを活用する人』の定義が不明な方のために簡単に説明します。



『友達紹介ポイントを活用する人』とは、夫婦や家族内のだれか1人を「親」にしてその紹介でポイントサイトに登録した「子」が案件をこなすことでその「子」の獲得したポイントの数十%を「親」に還元して効率的に貯めている人を指しています。   



逆に「友達紹介ポイントを活用しない人」は一人でポイントサイトを利用してポイントを獲得する人を指しています。


簡単に言ってしまえば、自分一人でマイルを貯めるよって方が「友達紹介ポイントを活用しない人」、自分以外の家族と一緒にマイルを貯めるよって方は『友達紹介ポイントを活用する人』 です。



詳しくは【重要】自分でお得案件を見極められるようになろう!を参照ください。





調査のルール

ポイントサイトは現在50以上ありますが、ソラチカルートに乗せられないものを調査してもあまり意味がないのである程度条件を絞って調査しました。



調査するポイントサイト

今回、競争してもらう選手は以下のメンバーです。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

調査対象の案件

9,500円相当以上のポイントのクレジットカードについて調査しました。無料のクレジットカードなら1万円以上がひとつの目安だと思いますので、ちょっと届かいないものも拾うため9,500円としています。




先ほどの7選手のうち一つでもこの基準を超えた場合、他の6選手のポイントを調べました。



調査期間

8月1日~8/31日の1カ月間


お陰で8月の昼休みは他に何もできなかったです(泣)
1カ月調査すれば、ある程度のポイントサイトの実力を測るには十分ではないかと思います。




調査結果


それでは、調査した結果を見てみます。

9,500円相当以上のポイントのカードは1か月間に11枚出ました↓   
(スマホやタブレットの方は横画面にしてご覧ください)

ポイントサイトに掲載された生データ ランキング
※1 ※タカシマヤセゾン・ アメリカン・エキスプレス・カード

 

パッと見た印象では、赤色のポイントインカムが優秀なのが分かります。




ここから友達紹介を活用する方、つまり家族2名以上で陸マイラー活動をされている方の条件で見ていきます。



 
ポイントサイト毎に友達紹介ポイントやボーナスポイントなどの特典でより多くのポイントが貰えます。それを加味して実際貰えるポイントで競争させてみます。



計算式はこちらを使用ます↓  
友達紹介を活用する人向け 計算式  
ハピタスのステージについてはこちらを参照して下しさい。ハピタスのステージについて



上記の計算式についてはこちらの記事でまとめているのでご覧ください。
【重要】自分でお得案件を見極められるようになろう!

ブロガーさんのお得な案件の紹介は、人によって全然お得ではないこともあ多々あります。人それぞれ条件が違うので、自分の条件でその案件がお得なのかどうなのか判断できるようになりたいですね。その方法を解説します。





実際に獲得できるポイント数に直して並び替えたものがこちらです↓   
友達紹介制度を活用する人向け  



表の左のカードほど高額なポイントになります。

ハピタスとPONEYそれぞれ131%、155%と補正され大きく順位を上げています。

(別記事の友達紹介制度を活用しないケースでは計算式を加味してもほとんど順位は変わりません)




パッと見では、ハピタス、ポイントインカムが優秀そうです。 一番左の1位のカードは26,200ptと驚異的なポイントですね。




こちらをソラチカルートに乗せますと最終的に90%分がANAマイルになりますので、26,200pt×90%=23,580マイル。1マイル=2円と低めに見積もっても47,160円獲得できることになります。



ただし11枚のカードのうちこのカードのみ年間費が6,480円掛るのでそれを考慮すると、40,680円になります。年間費を考慮してもすごいお得な案件だと思います。



”ソラチカルート”、”90%分がANAマイル”というキーワードが良く分からない方はこちらの記事をお読みください。

ソラチカカードの新規発行その1

ポイントサイトで獲得したポイントをマイルに交換するのに最も重要なものが ソラチカカード です。このカードの代わりになるものは存在しません。最優先で取得すべきこのカードについて解説しています。




1位の数だけを調べてみると、

ポイントインカム 4枚

ハピタス 3枚

PONEY 2枚

Getmoney 1枚

ちょびリッチ 1枚



ポイントインカム、頑張ってます。ブログ村人気ブログランキングを見ているとハピタス、PONEYの紹介記事ばかりですので意外な結果と思う人もいると思います。




なぜハピタスやPONEYの案件の記事ばかり多いのかは【重要】自分でお得案件を見極められるようになろう!で詳しく書きましたが、要は友達紹介ポイントを得るために読者さんにはハピタスとPONEYを使ってもらいたいからですね。



ポイントインカムの友達紹介ポイントの付与率はたった10%ですので、紹介する側としてはうまみがないのです。




どのポイントサイトを利用するか

クレジットカードを発行する時、この7つのサイトをチェックして毎回最も高額なサイトで行えるマメな人はそれで良いと思います。一つ一つポイントサイトをチェックするのではなく、どこ得?で調べれば楽ですね



1か月に1枚のペースでクレジットカードを発行するのがよく勧められているので、仮にこの11枚のクレジットカードを11ヵ月かけて発行した場合、下のオレンジ色のポイントを獲得することができます。
全ての案件で1位のポイントサイトを利用した場合


実際は、各ポイントサイトの掲載ポイントは日々変動するのでこのようにはなりません。しかし1カ月間チェックしてみると、何度も高額ポイントを出すサイトといつも抑え目なポイントを出すサイトは固定されており、この先もしばらくはこのような順位になると予想しています。



でもなかなか全てのポイントサイトをチェックして1位のサイトで申し込もうと思う人ばかりではないと思います。利用するサイトは1つだけに集約したい人、3つまでなら良い人、5つまで良い人とさまざまですよね。




そこで今回の結果を踏まえてポイントサイトの優先順位を付けました。

   

友達紹介を活用する人向け

王者

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


サブ的ポイントサイト

 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!  



サブのサブ 余裕がある人向け

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
    
    

   
ポイントサイトは1つに集約したいという方に一つだけオススメするなら、ハピタスを押します。

ポイント数も高く、かつ案件数も多いためこれを選んでおけば間違いありません。



また、ハピタスで獲得したポイントはドットマネーを中継させることで名義変更することが可能です。

禁じ手であるポイントの名義変更についてはこちらの記事を参照ください。

ポイントの移行作業(ハピタス から ドットマネー)

ハピタスのポイントをドットマネーに移行する方法を解説します。移行には「ドットマネーギフトコード」と言うかわった方法を使います。それによって生まれる重要な2つのテクニックについても解説します。


この記事の通り、ソラチカルートでひと月にANAマイルに移行できるのは一人当たり2万ポイントです。



例えば夫婦で陸マイラー活動をされている方で夫に3万ポイント、妻に1万ポイント保有している場合、夫婦で3万ポイントしかその月に移行できません。しかしハピタス→ドットマネーの移行では夫の1万ポイントを妻にプレゼントできるので、夫婦で4万ポイントを移行できます。


2名以上でポイントを獲得される方にとってポイントの名義変更が可能というのはかなり重要なポイントだと思います。





もう1つポイントサイトを増やせる人は、PONEYを追加します。
一覧表でみるとそれほど案件数が多くありませんが、実は3つほどPONEYの高額案件が漏れています。


セゾンインターナショナル 13,950pt

ローソンponta 13,950pt

MUJIカード 12,787pt


今回の調査方法で私が失敗したところなんですが、これらの案件はポイントサイトで掲載されているポイント数が9,500pt以上という調査条件を満たしていないため調査対象外となってしまいました。しかしPONEYの計算式1.55倍するとポイントが跳ね上がります。



次回の調査では、PONEYやハピタスは調査対象となるポイントを低くしようと思います。



この3枚のカードを考慮するとPONEYも高額案件の数は多いといえます。



また、PONEYの高額案件はハピタスと被らないので、ハピタスにPONEYを加えることで射程範囲がぐっと広がります。



以上のことを踏まえて、ハピタスの次にPONEYをオススメします。



    
   
もうすこしポイントサイトを増やせるよという方は、ポイントインカムとGetMoneyを追加します。



ポイントインカムは高額案件が多く、JAL(Master)、AMEX(Gold)カードを除けばハピタスに勝ったり負けたりとライバルのような関係です。

友達紹介ポイントの付与率が10%と低いのですが、もともとのポイントが高額なので総獲得ポイントが高くなります。


      
GetMoneyは、高額案件自体は少ないのですが、たまにものすごく高額案件がでます。たまにしか勝てないけど、勝つときは大勝する選手ですね。


 


ここまでのハピタス、PONEY、ポイントインカム、GetMoneyの4つが四天王です。



ちょびリッチ、ポイントタウン、モッピーは驚くような高額案件が出なかったので、ポイントサイトの数を絞りたい方は不要かと思います。ネットショッピングを良く使われるなら、最も還元率が高いポイントタウンを選んでも良いかもしれません。ネットショッピングの還元率の比較はこちら



ちょびリッチとポイントタウンはモニター案件があるので、一度に複数の商品モニター案件をこなしたい方は登録しておくのはありだと思います。




少し話がズレますが、モニター案件を行うのは以前までポイントタウンをおすすめしていましたが、今は条件が変わり当ブログではファンくるをオススメしています。理由はこちらの記事をご覧ください。  

覆面モニターをポイントタウンからファンくるに替える訳

本ブログでは覆面モニターはポイントタウンで申し込むことをオススメしていました。ポイントタウンで申し込み可能な覆面モニターは、"ファンくる"というポイントサイトが提供しているサービスです。 ポイントタウン同様にGetMoney!やげん玉などもサービスを受けているのでどのサ...





以上、ポイントサイトの優先順位でした。




ちなみに私は7つすべてもポイントサイトを登録しました。陸マイラー活動を半年続けてみた結果、ポイントサイトが増えてもそれほど煩雑にならないと思えたのと、今後四天王以外のサイトで神案件を見付けた時さっと申し込みたいので、一気に登録しました。

 

それぞれ各自の希望に合わせて登録するポイントサイトを決めてください。



ポイントサイトに登録される際は、先ほども紹介しました記事の中にある もっとも効果的に友達紹介制度を活用する登録方法 も併せてお読みください。

  



その他、1か月調査して分かったこと

(友達紹介を活用しない人向けの記事で書いた内容と同じですが、そちらを読まれない方もいると思うので同様の内容を記載します)



手間を省くためにどこ得?を利用して案件を調べることをオススメしていますが、たまにポイントサイトではポイントアップしているのにどこ得?ではされていないことがありました。



どこ得?も完璧ではないようです。各サイトを見て回る手間とポイントアップを見逃す可能性どっちを取るか各自の判断によりますね。



私の場合はそのようなケースは1か月の間に1,2件だったのでどこ得?を利用して調べようと思います。




まとめ

  

家族内で友達紹介制度を活用してポイントを獲得する予定の方は、以下の優先順位でポイントサイトを登録
されると良いと思います。



1位 ハピタス

案件数、ポイント数共に多くポイントサイトを1つに縛りたい方はこれだけでOK

  

2位 PONEY

案件数、ポイント数共に多く、ハピタスの案件と被らないので選択肢がぐっと広がります。



3位 ポイントインカムGetMoney

ハピタスを上回ることもある多々あるポイントインカム、時々破格の高額案件が出るGetMoneyを登録しておくとかなり鉄壁になります。



ちょびリッチモッピーポイントタウン に関しては上記 四天王を超える案件が出た時にさっと申し込めるように持っていきたい人、商品モニターを複数同時にこなしたい人、ネットショッピングを頻繁に利用される人は自分の希望に合わせて登録をしてください。


 


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。